スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

拓君お出掛けできたよ♪

昨年の2月に、メディカルアロマをしている友人を通して『噛み癖のあるわんちゃん』のグッズを作製できませんかと相談を受けました。
コーギーの男の子でお名前は拓君です。

その後は飼い主さんとメールのやり取りをさせていただきました。
虐待を受けた恐怖から、噛み癖がついた拓君を引き取ってからは訓練士に付いたり、動物行動学者へ相談したりと色々努力を重ねたそうです。そのお蔭で散歩時のコントロールは出来るようになりましたが、人の集まる所に出かけるのは諦めていたそうです。

が、拓君と一緒にドッグカフェや旅行にいきたいと思うようになり、「噛むので手を出さないでください」とアピールできる方法を模索していたそうです。

最初は、お手持ちのTシャツにメッセージを書いて欲しいという事でしたが、
それよりも、脱着可能でサッと装着が出来て、場面によって発信するメッセージを変えられる方が良いのではと提案しました。
周囲の方も微笑んで受け入れてくださるようなユーモアのあるもので^^


まず最初に胴輪を兼ねたベースを作製し、
マジックテープでメッセージを付け替えられるようにしました。

この後は、拓君が解説してくれるそうです^^


ヤクザなワンコ顔で『噛むゼ!』
  俺にさわるな!やけどするゼ ベイビィ~胴輪噛むぜ装着


こんな風に外せるんだゼ★
胴輪噛むぜ外したところ


家でモデルをしてやったゼ★
噛むゼ胴輪拓君


爽やか『噛むゼ!の俺様』・・・
小柄でイケ面の俺様に「可愛いねぇ~」と手を出したくなるのはわかるんだけど、
俺様けっこうビビリなんだよぅ~
噛むぜ旅行




お次は、躾教室のレッスン用・・・
エッヘン! 『只今 オレ様 練習中』専用ユニフォームだぞ★
練習中Tシャツのみ




危『工事中 手を出さないでネ』 と、この俺様が頭を下げて、しかも作業着姿でお願いしてやってるのだ★端っこの、スミマセンが、ちょっくら情けねぇ・・・俺ちゃんなのだ
工事中の絵


何を着てもステキな俺様だ★
工事中家画像


念願のドッグカフェや人通りの多い狭い道も、ドキドキ
だけど、大人のみんなは俺様を見てニッコリ笑顔になって、小さな声で「可愛い~」って聞こえる。
俺様は個犬的に「カッコいい~」と呼ばれる方が、本当は好きだ!
手は出さないでくれてホッとしたぞ~

が、ここで問題が!

俺様のかっこよさが目立っちゃうのか
ガキが、「ワンちゃ~ん」と寄って来るのだ。 シッシ
あ~怖えぇ~

そうしたら、俺様のオヤジ様が「手の形にバッテンとか、
「ガキは嫌いだ さわるんじゃねぇ!」って描いて貰えって言ったそうだ。
そしたら、作ってるおばちゃんにも大受けしてしまった。。。

ここでも、ごめんネ の文字と・・・余計な事に俺様の情けなさそうな面を描きやがった
ガキは嫌いだ&手


と、かき氷の旗の迷子札を付けている俺様・・・天気が良くて楽しい旅行だったなぁ
手旅行画像外


「ガキは嫌いだ!」の俺様
イケ面も辛いんだゼ! もてて,モテテ,motete(笑)
ガキは嫌いだ旅行外

以上、俺様の解説終了~


拓君は、まだ漢字を知らないような幼児にも、 2泊したホテルでも帰るまで「氷のワンちゃ~ん」と呼ばれ名前はとうとう一度も呼ばれなかったんですよ>0<との事。

怪我をさせては大変と、オーナーさんが神経をピーンと張っている時に「さわらないでください」と言葉にして口に出すと、双方に気まずい雰囲気が漂ってしまう事もありますよね。


拓ちゃんのオーナーさんの「皆さんわかってくださって、触らずに暖かく微笑んでくださる
&今年も、拓と一緒に楽しい旅行が出来ました!」のご報告が・・・
そして、ご家族に愛されている拓君の笑顔が何より嬉しかったのです。

拓君のお出掛け画像などはオーナー様より頂きました。

スポンサーサイト

01:38 | ドッググッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏も終わり | top | お盆休みの前に

comments

#
ご無沙汰しております!
久しぶりに皆さんの所に徘徊しているkunです

ステキですばらしいアイディアですね(≧▽≦
これは世の中ほしい人たくさんいる~~!!
さすがkettyママさん、愛ある商品だ~~~!!
かなり、感動しました (T▽T 
ぜひぜひ広めてほしいです!
kunさん | 2009/08/22 09:52 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^
メディカルアロマをしている友人です(笑)

Kettymamaさ~ん
ご無沙汰しています^^
メール ありがとうございました!!
嬉しかったです♪♪

拓ちゃん みんな良い笑顔~。
飼い主さんの愛情とkettymamaさんの愛情で
出来上がったんですねー。
素敵です^-^

ブログからリンクさせてください^^
(ブログではラセミです)

haruさん | 2009/08/22 19:14 | URL [編集] | page top↑
# へっ!へっ!へっ! (^^♪
なんだか照れるぜ (^^)

「噛むぜ」を付けれてば カフェだって行けちゃうんだ。ママも上機嫌でオレ様もうれしいぜ。
それに かわいい~v-238って言われるの 悪くないし。

少し人の手が怖いけどこれ付けてれば人ごみもへちゃらさ。(^_^)v

これを作ってくれて kettymamaに感謝するぜ。
サンキュー (^_-)
オレ様!拓さん | 2009/08/22 22:42 | URL [編集] | page top↑
# kunさん有難うございます。
拓君、可愛いでしょ?*^0^*

この笑顔を、いつか皆さんに見て頂きたかったの~。
ご家族の愛情とご努力、そしてもしかしたら同じような理由でヒッキーに
なっているかもしれない子達にも、こんな方法もあるよ!ってわかって頂けると、
世界が広がりますよね。

私もお出掛けの際に送ってくださる拓君の笑顔に励まされているんですよ~v-7
kettymamaさん | 2009/08/23 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
私もご無沙汰、ごめんなさい。

haruさんにも、この笑顔をお届けしたかったの。
ブログにリンクして下さるんですか?

私はまだ完全に使い方をマスターしていないので、リンクの初トライしてみますv-237
ハイ!ブログではラセミさんですね^^

この笑顔を繋いでくれたのは、haruさんですよ~。
kettymamaさん | 2009/08/23 11:25 | URL [編集] | page top↑
# 拓君いらっしゃ~い^^
へへッ 照れちゃう?

ママが上機嫌だと俺様も嬉しい♪っていうのが気に入ったわ(笑)

アイドル拓くんv-10
ワンコサインの練習をしなくっちゃね^0<(爆)

札幌のおばちゃんも嬉しいゼv-237v-237


kettymamaさん | 2009/08/23 11:37 | URL [編集] | page top↑
# GOOD IDEA!!
こんばんは やってきましたギーちゃんママです。

すごくいいアイデア!!拓ちゃん、かわいいよ。

コギたんは認めてあげないと、けん制症候群になってしまいやすいのです!

ギーちゃんも家に来た時は、人にこそ良かったけど
他のワン君たちにガウガウでした。

私も手が使えないほどかまれてはれた事があります。

ゆっくりゆっくりみんなに慣れていってね。

みんな拓くんの事だいすきだからね
ギーちゃんママさん | 2009/08/25 23:02 | URL [編集] | page top↑
# ギーちゃんママ ありがとう
ギーちゃんもお家にきた当初は、ママの手を噛んだ事があったのですね。
今の穏やかな可愛いギーちゃんからは想像が出来ません。

拓君も、訓練士や色々な専門家の方が「必ず治します」と仰ったけれど、
誰一人治せなかったそうです。
拓君の心を序々に変化させたのは家族の愛ですと仰っていたのが、
とても印象的で心に残っています。
ギーちゃんもそうなのでしょうねぇ。

「北風と太陽」のお話が心に浮かびます。

拓君とのご旅行のエピソードをお聞きするのが楽しくて、ニパニパ~v-7になってしまいます♪
kettymamaさん | 2009/08/26 02:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/13-e0ebd5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
