13歳のお誕生日

北国では11月に入ると冬支度が始まります。

週末ファームの、今年最後のこじんまりとした収穫物に感謝し
IMG_3772.jpg

仕事の合間に大根を干して、大好きなお漬け物を3種類ほど漬けて
IMG_3787.jpg


散り際の銀杏並木を散歩して
IMG_3771.jpg


あ〜〜〜っと言う間に、11月11日 ケティの13歳のお誕生日♪
今年も無事に迎えることができました。

13年間、一緒に居てくれてありがとう! ただただ感謝あるのみです。
自宅で仕事をしている傍らには、いつも一緒にいて見張ってるミニコギ社長さん^^
この社長さんの存在がなければ今の仕事をさせて頂くこともなかったことでしょう。

そんなケティのお誕生日はなんら特別な事はなく、
午後から友達ワンコが集まってくれてささやかなお祝いをすること。
そんなささやかな日常を幸せというのかもしれません。

まずはオモチャを投げて、持ってこい!の遊びを散々して
ご機嫌なケティです*^^* 可愛い~~~(バカ親の叫びをお許しください)
IMG_3801.jpg


寒くなると、俄然元気になるダブルコートのコーギーです^^
IMG_3804.jpg



今年は男爵いも&さつまいも&かぼちゃを使って、ケティの形を作ってみました。
居間のローテーブルでつぶしていたら、味見係のケティもしっかり待機!^^
モデルさんがすぐ傍らに居てくれるので助かったワ~!
いい仕事してます!けっちゃまん^^
形成よりも、つぶす作業とコートカラーの色の配合の方が意外と時間が掛かりましたけど、
少しはケティに似ているかしら?
IMG_3811.jpg


虹の橋支店長のレオンや番頭はんのビーンも、きっとお空からビュ〜ンと飛んできてくれたね。
IMG_3819.jpg


みんなからプレゼントをもらい、♪ハッピーバースディソング♪を歌ってもらい
マリンやノア・あめ店長と4ショットを撮ろうと思ったら・・・
「これはあたしの!あたしのケーキ!」と、チャッキーなヤクザ顔のケティにマリンもノアも恐れおののいてバランバラン画像しか撮れず(涙)
いつの間にか食い意地の張ったヤクザな社長になってしまいました(汗〜)
副社長のプレアは、出張中?で参加できなかったけれど、「プレがいたら絶対にケーキを床になんか置けないね!」と、いつも話題のプレアです(笑)
IMG_3820.jpg


ノア様、ケーキとシンクロしてます^^
IMG_3823.jpg


マリン&ノアのママが作ってくれた、ネックゲイターを着けてみました。
マリンもプレアもお揃いネ^^
IMG_3827.jpg


かあしゃんにまでお揃いで作ってくれたネックゲイターは、白く舞い降りた初雪も溶かしてくれる暖かさです。
みんな、心からありがとう~~~~♫
IMG_3833.jpg

暖かいお誕生日のお祝いメールやプレゼントなども、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

20:55 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヌクヌクすやすや | top | 参加しませんか?

comments

#
ケティちゃん♪お誕生日おめでとうございます☆
お友達にもハッピーバースデ~ってお祝いしてもらってご機嫌けっちゃんでしたでしょう~。
トリプルケティちゃんデザート!すっごいすごい!食べちゃうのがもったいないくらいめっちゃ可愛い!
ケティちゃんそっくり!、っていうよりもそのものではありませんか^^
それぞれをとんとんつぶしてプチけっちゃんを作ってる時のママさんのお顔が浮かびます♪
モデルさんしてくれているケティちゃんに微笑みながらふむふむ、、どれどれ~って幸せなお顔をされていたにチガイナイ^^
夏にケティちゃんに会えたのが今も夢のようです~。
ちっちゃいケティちゃんめちゃくちゃ可愛かったわ~~♪
今すぐにでも会いに行きたいな~☆
あ、ウチの2人っ子はケティ隊長の集合よー!の号令がかかったから会えるのよね、いいな~^m^

楽しい美味しい嬉しい1年をゆっくりのんびり過ごしてね~。
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/11/14 01:44 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!
 けっちゃんお誕生日おめでとう。レディに向かって言うことじゃないかもしれないけれど、13歳に全然見えないかわいらしさ!

 やっぱりブログのタイトルにもなっているように、「お仕事」が若さの秘訣なのかな?生涯現役、ハリのある刺激的な生活はみんなの希望の☆です!

 この1年もそのステキな笑顔で毎日楽しく元気に看板犬しちゃってください♪
ラブパパさん | 2013/11/14 16:53 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
お誕生日のお祝いをありがとうございます。
無事に13歳を迎えられて、また一つ一つゆっくりと年を重ねていけたら・・・と、望む事はそれだけですね。

普段はあまりケーキ作りなどしない私ですが、この日は人間用にキャロットケーキも作りました。
皮ごとスリスリした人参の香りが濃厚に台所に広がりましたよ。
ケティケーキは、実物の方が似てたの〜〜〜な〜んてね^^

ママさん、よくわかってらっしゃるワン・・・きっとアーくんとエルちゃんもそうなのでしょうね^^
トントンとつぶしたり、色合いを見ながら混ぜ合わせたりしている傍らでケティも「ちょっと味見させてくれないかしら〜?」と、
チンマリとお利口にお座りをしててね。
時々ふたりでペロンチョしながら、とっても幸せな時間でした。

ひとりの時はローテーブルに食べ物があっても食べない子なんですけどね〜・・・
みんなが集まるとヤクザになるんだなぁ〜これが!
「これはあたしのものよ〜〜〜! 近づくんじゃねぇ」なネ(涙)

本当に、初夏に生アーくんエルちゃん、おかさん・おとさんにお会い出来て、
緑いっぱいのカフェで笑い声を響かせたこと…楽しかった&嬉しかった。

寒くなって来ましたから、お互いに体調に気を付けて過ごしましょうね^^
kettymamaさん | 2013/11/15 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ラブパパさん
お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます♪

けっちゃんは「レディ」ではないけれど、食べ物に関しては「レディス」になります(汗)
小柄なので、今だパピーに間違われることもあります(笑)
よく見ると随分白くなりましたし、寝起きの顔はボワラ〜ンとしています(飼い主に似て)

考えたら、作業場や居間に移動する時って必ずストーカーのように付いてきます。
あまりに当たり前の日常の事でしたが、最近ふと、その事がたまらなく愛しくなっちゃて。
そのくせ、べたべたしている訳でもないのですけれどね。
コギって不思議ですね。

ゴールデンのプレア副社長も13歳半で頑張ってくれているので、けっちゃん社長も頑張らなくっちゃ!
ありがとうございます。
kettymamaさん | 2013/11/15 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
大変遅ればせながら、、、(ゴメンネ/汗
けっちゃん、13さいおめでとう♪♪
くすみのないキラッキラな真ん丸お目目からしても
若々しく健やかなけっちゃんがうかがい知ることができて、とても嬉しく思います。
そして、見れば見るほど、そのキュートな感じがkettymamaさんにソックリですね?(笑
知らず知らずの間に似ているものを選んでいると云う説もありますが、
それプラス似てくるのだと思っています♥(愛
マッシュけっちゃんがこれまたソックリじゃーあーりませんかっ!
毛色の配合ね~さすがはkettymamaさん♪(敬

けっちゃんとの生活があってこその、今。
愛するがあまりに生まれたkettymamaさんの作品には、
いつも御心の温もりを感じ、ほっこり~♥
そんなkettymamaさんとけっちゃんに出会えたことに感謝感謝のムサシ家です。

お友達わんこが集まってくれたなんて、嬉しいですね♪
ささやかでもたいせつで、しあわせなひと時、、、年々重みを感じますよね。

ヤ●ザでもチ○ピラでも(笑)食欲一番!
『食べることは生きること』だものね♪
好き嫌いの無いムサシもけっちゃん先輩を見習ってますよ~(爆

素敵なオソロ~ネックゲイターの贈り物☆
最後のお写真、きっとおんなじお顔で写っているのでしょうね♪(うふふ
寒くなると俄然元気になるダブルコートのコーギーさーん♪はーい♪
お互いに大好きなこれからの季節をわんこペースで愉しみましょうね♪
13さいの一年も、とにかく穏やかに元気に過ごせますようにと、ムサシ家一同心からお祈りしています。
ムサシママさん | 2013/11/22 17:12 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
ムサシママさん

「13さいおめでとう」のお祝いをありがとうございます^^
こうして13さいを迎えられた事を、心から嬉しく思います。

我が子ケティだけではなく、ムサシくんやアーくん&エルちゃん、お友達わんこ。。。
いつまでも、いついつまでも健やかにと、願ってしまいますね。

ケティとは似ていると言われることもあるのですが、、、
その〜キュートとかの部分ではなく(汗)
食べっぷりとか(これはそっくり!らしいです)ミニサイズだったりとか・・・足の短さとか、そういう部分だそうです(笑)
あっ!ヤ●ザでチ○ンピラなところもだわ!^^;

本当に一緒に暮らしているとそうそう、みんな似てくる感じがします。
雰囲気だったり、顔立ちだったり性格だったりね^^
ムサシくんのあの穏やかさや優しさや、とびっきりキュート(ムサシくんにこそ相応しいワ)な笑顔だったりは、
まさしく、どこをとってもパパ&ママにそっくりですものね❤

いつも仲間のお誕生日には集合して、バースディソングを歌って笑ってな、そんな事がささやかな事が嬉しくて♪
当たり前の日々を綴る事に重みを感じますね。 

食べる事は生きる事!まさしくそうですよね^^v
ムサシくんのあのツヤツヤコートやかぶりつきたい程まん丸な桃尻や山歩きで鍛えたナイスバディ!が
まさしく証明してくれていますものね。
先輩ケティ姐さんも、ムサシ家を見習いたいです♪

実は結構ケティと小物はおソロだったりします(うふっ) カラーコーデしたり(笑)
だから、このネックゲイターも嬉しくってね。
久々にケティとツーショットを撮ってもらいました*^^*


寒くなると俄然元気になるコーギーズ! 
ムサシ家のキャンプのシーズン到来ですね。
今年は可愛いお嫁ちゃんと親友が一緒で、ムサシくんも楽しさ3倍かな?

そんなムサシくんの笑顔に、またいっぱい会えます様に!
ママさんのパソコンくん、お願いしま〜す。

ワイルド ムッチの看板・・・どこでも大人気&大活躍です。











kettymamaさん | 2013/11/24 00:59 | URL [編集] | page top↑
# きゃ〜!
遅れ過ぎ! ごめんなさい。
ケティちゃんの13歳の誕生日だったなんて!
おめでとう、ケティちゃん!
そしておめでとう、一緒にいられたkettymamaさん!
ケティちゃんは若いなぁ〜と写真を見て思います。
きっと健康だからですね。
これからもその健康を味方につけて楽しい毎日を送って下さいね。
お揃いのネックゲイターも嬉しいですね〜。
それにケティちゃんそっくりのおいもケーキもお見事!
これは作るの楽しいかも〜。
いいお誕生日でしたね。
ヒナタマンマさん | 2013/11/26 23:08 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
ヒナタマンマさん

なんのその〜^^
ありがとうございます。

そうです!ケティもめでたいけれど、一緒にいられる私達がめでたいのですよね。
そう仰ってくださるマンマさんのお気持ちが痛い程わかります。

耳も大分遠くなって、お客様が来ても「ウワォン♪」って教えてくれなりましたけど、
色々ちょっと気になる箇所も出て来たけれど、それは当たり前のこととして受け止められるのも
13歳という年齢だからですね。
一度はヒナタちゃんとガウガウ女子会したかったぁ〜と今更ながら思います。

おいもやカボチャのケーキは普段作らないけれど、
お砂糖なしでも、人間用スイーツでイケルかも?と思いました。
ネックゲイターやスヌードがいっぱいでヌクヌク〜な気持ちです。
kettymamaさん | 2013/11/27 02:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/128-72795b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)