参加しませんか?

札幌動物管理センターの試み「迷子札をつけよう」フォトコンテストへ参加しませんか?
懸念事項などもがありましたので、電話でセンターに詳細を確認してみました。


1コンテストの趣旨
  
  札幌動物管理センターだけでも年間犬猫それぞれ数百件の迷子の問い合わせがあるので、
  迷子になっても飼い主さんの元へ速やかに戻れるように「迷子札」の着用を衆知させたい。


2・募集期日を延期したのは?

   応募数が少ない為です。


3・応募は札幌在住のわんちゃんに限定されますか?
   
   応募は道内外を問いませんので、全国から応募をお待ちしていますとのことでした。


4・遠隔地在住の方が優秀賞に選ばれた場合、札幌で行われる表彰式には出席は難しいと思うのですが?
 
   その際は来札はされなくてもよく、受賞の報告を通知致します。 


5・私は仕事として迷子札を作製しております。
   皆さんブログ等でとても素敵な装着画像をアップしてくださっているのですが、その方達に応募を呼びかけてた   くさん参加頂けた場合に、一個人ショップの広告活動の助成になり、苦情や問題が発生してご迷惑をおかけする   事になりませんか?

   「迷子札を装着すること」の衆知が目的ですので、その点は心配ありません。

6・虹の橋を渡られた子の応募は如何でしょうか?

    構いませんのでどうぞご参加ください!

7・電話でお話した内容をブログやFacebookなどに掲載してもよろしいですか?

   大丈夫です。どんどん広げてくださいとのことでした。


迷子になって、最終的に管理センターに保護された場合のリスクもあります。

  ・一日で性格が変わるような子もいるそうです。
  ・病気をもらっていまう場合もあります。
  ・襲われて怪我をする場合もあります。



募集要項はこちらです。

11月18日(月)必着です。

時々更新の私のショボいブログですと、訪問くださる方も限定されます。
よろしければ「うちの子の可愛いお写真」の応募&この記事を拡散してくださいますよう、どうぞよろしく願い致します<(__)>
応募されたわんちゃんのお写真は全員、12月に札幌駅の地下歩行空間(チカホ)にて展示されます^^

スポンサーサイト

01:32 | 迷子札(お名前札) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
13歳のお誕生日 | top | めいちゃんは〜い!

comments

#
お名前札付けた家のコ写真、参加させて頂きますからね~。
期限内にしっかりと^^
郵送でなくメールで管理センターへ送っても大丈夫ですものね。
それではgood night☆ フフッ
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/11/12 03:16 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
可愛いアーくんとエルちゃんのお写真を今度はやっと札幌で見られわ〜!
どんなお写真かな?とワクワクしちゃいます。
たくさんの「迷子札の装着お写真」があるほど、皆さんの目を引きやすいですし、こんなに可愛く着けられるんだと思ったら、我が子にも!と迷子札を着けてくださる方が増えるかもしれませんものね。
管理センターの職員の方も、少しでも不幸なワンちゃんを減らしたいとの一一心で取り組みくださっているのだわと
電話を通してもひしと感じます。

管理センターへメールでの応募で大丈夫です。
アーくんのママさんも夜鷹なお時間に〜!アリガトウ
kettymamaさん | 2013/11/12 11:59 | URL [編集] | page top↑
# これから
写真探してみま~す
できれば応募もね~~(*^_^*)

良いお写真あるかな?
もるままさん | 2013/11/12 17:58 | URL [編集] | page top↑
# 応募しました!
どれにしようかと何枚も。(笑)
ウチのお嬢さん、裏返ってたり背中に背負ってたりが多くて選考に手間取りました。
でも送った後にまた可愛いのが見つかって。
札幌で皆が集合しますね。 楽しいかも〜。
これもkettymamaさんのお名前札があったからこそ。
見ると可愛いね〜と言ってくれるのにどうして自分では作らないのかなといつも不思議に思います。
迷子にならないからって言うんだけど可愛いからアクセサリーで付けてもいいのにね。
でも本当に大事な事だから可愛く宣伝しなくちゃね。
お知らせありがとう!
ヒナタマンマさん | 2013/11/12 23:47 | URL [編集] | page top↑
# もるままさん
写真、探してみてね!
出来れば・・・じゃなくって応募もね^0<
私は一通のメールに3枚も添付したの・・・いいのだろうか?(笑)
もるちゃんやヴェガちゃん、ポーちゃんの可愛い画像は山ほどあるはず!
あり過ぎて選べないんだよね〜♪^^
kettymamaさん | 2013/11/13 02:30 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
応募をありがとうございます*^^*
札幌でヒナタちゃんに会えるのが楽しみ^^

札幌で皆が集合!って、確かにそうですね〜。
あ〜嬉しいな♪同窓会みたい

迷子札を着けて楽しそうな笑顔のワンコの写真がいっぱいだと、ワンコ飼いではなくてもチカホを歩く人の目も楽しませて和ませてくれるような気がします。
kettymamaさん | 2013/11/13 02:33 | URL [編集] | page top↑
# 不覚!
 秋田の姐さん犬に教えていただくまで気づきませんでした。いつもいつもKettyamamaさんにはお世話になっているのにうかつでした。一生の不覚!

 ただ、ウチもかっ飛び犬なんで、撮り直さなきゃだなぁ(笑)。

 ヒナちゃんがハロウィンでいくならラブはサッカー名前札でエントリーします。お友達にも声かけて急いで撮って札幌に向かうんでけっちゃん待っててね~♪
ラブパパさん | 2013/11/13 22:31 | URL [編集] | page top↑
# ラブパパさん
いいえ〜こちらこそお世話になっております。
ありがとうございます<(__)>

ラブちゃんのご参加・・・待ってました!^^
やっぱりラブちゃんもかっ飛び犬なので、改めてポートレートなどビシッと撮影ですね。
受賞を狙ってますな☆(笑)

元気なラブちゃんやお友達と札幌で会えるのが、今から楽しみです♪
kettymamaさん | 2013/11/14 02:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/127-28f7597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)