札幌市動物管理センターの取り組み

先日ペットクリニックに行きましたら、受付にこんなチラシが置いてありました。
スキャン 1

「迷子札をつけよう」フォトコンテスト


チラシでは応募期間が10月1日〜11月4日までとなっておりますが、ネットで検索しましたら、
11月18日(月曜日)必着となっておりました。

ホームページはこちらです
「札幌市動物管理センター」

万が一愛犬が迷子になった時や災害時の為に、行政や獣医師、保護団体も推進しようと訴えかけていますがなかなか現状は厳しいところ・・・。
そんな中、この試みはアプローチの仕方が今迄とは違い
「着けた方がよいかもしれないけれど、家の子は小型犬だし迷子になんてならないから」
若しくは、迷子札を装着するという事自体を考えたこともない飼い主さんの心にも届くかもしれません。

我が子の可愛い写真をたくさんの人に見て欲しいと言う事で、迷子札を装着する方が増えてくれるとよいなぁと心から願います。
意識付けは後からでもよいですから、まずは着ける事からネ♪
お名前を呼んで頂けることで愛犬の笑顔も増えますし、自動的に飼い主さんも笑顔になりますしね*^^*

最終的に管理センターに保護されても、その後の性格が恐怖で変わったり、また病気に罹患する事もあります。
万が一迷子になっても、出来るだけ速やかにご家族の手元に戻ることを願います。

そして一匹でも多く、救える命が増えますように!
スポンサーサイト

00:45 | 迷子札(お名前札) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
めいちゃんは〜い! | top | 紅葉のはじまり お散歩

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/125-2b077dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)