スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉のはじまり お散歩

枯れ葉の絨毯が少しづつ紡がれていく木々の間の明るい陽射しの中をケティと歩く  ゆ〜っくり歩く
それだけで身体も心も柔らかくほぐれていくような気がする。
IMG_3705.jpg


ケティの首の左側には、ハロウィンのかぼちゃと魔女ハットのお名前札が時折キラキラと陽光に輝いて。
IMG_3707.jpg


けっちゃ〜ん♪と呼んでみる*^^*
嬉しそうに顔を上げるケティの首の右側には楓のお名前札が! 
秋満載過ぎ〜かな?
IMG_3708.jpg


枯れ葉絨毯の上に更にフリースを敷き、バックからあめ店長を恭しく地面に下ろして一足早い秋を堪能してもらいましょう。
IMG_3709.jpg


公園入り口から池の周りを半周したところ・・・木陰から水面に陽が輝く様を見る。
何かの陰から光の当たる様をみるのが好き。
光と陰とそして風が作りだす変化自在な美しさが面白い。
IMG_3713.jpg


白樺の枝に寄りかかって、ヤマブドウがたわわに実を付けている・・・と
カメラを抱えた男性が教えてくれた。
これからの季節に野鳥達のお腹を満たしてくれますように。
IMG_3717.jpg


林の中にポコッと現れる広場で
けっっちゃん、ちょこっと撮影しましょ!
IMG_3718.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3722.jpg



広場から引き返す途中に、枝を池までグ〜ンを伸ばし、水面に映る自分の美しさにほれぼれしているんじゃないかしら?って思うような木を見っけ!^^ 
木のお嬢さんは確かに別嬪さんでした♪
IMG_3727.jpg


枯れ葉をカサコシと踏みしめながら、ケティもリラックスしているね♪
IMG_3730.jpg

IMG_3732.jpg

IMG_3734.jpg


木々の中に、ハッとする程艶やかな赤い葉が一枝
あめ店長と一緒に撮りたいなぁと柵の上に乗ってもらう・・・バランスを崩したら
お池にハマっちゃうから慎重にね。。。
IMG_3737.jpg


今度は雪あめ店長に景色をたっぷり堪能させたいなぁ〜
寒いからマフラー巻いて来ようね!

あめ店長とケティとの一緒散歩は、ゆった〜りのんび〜り
慌ただしい日々に潤いと笑顔を齎してくれる 頼もしくも愛しい相棒達に感謝^^


スポンサーサイト

23:02 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市動物管理センターの取り組み | top | 紅葉のはじまり

comments

#
すばらしいところですね。
妖精が出てきそうな幻想的な感じもします。

ケティちゃん可愛い。
名札もバッチリ

全部ママさんの心のこもった手作り
なんて幸せ者だあ~

あめ店長さんの名前と首輪もバッチリです。
ルル父さん | 2013/10/23 21:03 | URL [編集] | page top↑
# 秋がきた♪
 例年だったら秋祭りが終わる10月はじめからだんだん肌寒くなり、お祭りの名前札からハロウィンの名前札に変えると「秋がきた」って実感できるんですけど、こちらは全然寒くなる気配がなく、バンバンやってくる台風。ハロウィンが終わっても紅葉はまだまだ先のようです。

 そちらは一足先に秋到来ですね。秋満喫なけっちゃんとあめ店長を見て楽しませていただきました♪

 木漏れ日の中、ゆったりとした時間を相棒達とすごすのって最高ですねっ!

 週末はしっかりハロウィンコスプレして秋を呼び込もっと!
ラブパパさん | 2013/10/25 01:27 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
つまりは田舎ってことなのでしょうねぇ(笑)
札幌は中心部から車で30分あれば、スキー場にも行けちゃうんですよ。
四季折々の表情で楽しませてもらえる、憩える公園が近くにあって本当によかったと思います。
でも厳寒期はやっぱり暖かいところがいいなぁ〜なんて思ってしまいます。
我儘ですね(^ ^);~

四国から逗留をしてくれているあめ店長にも、あとは陽に輝く雪を見て欲しいなぁ〜と思っています。
もっとも、あめ店長はお空からとっくに見ているかもしれませんけれどね!

お散歩の帰りにお友達に会ったら、やっぱりかぼちゃと紅葉のお名前札に付け替えてくれていました。
季節ごとのちょっとした楽しみです♪
kettymamaさん | 2013/10/25 01:42 | URL [編集] | page top↑
# ラブパパさん
ラブちゃん地方は、まだまだ秋の気配がしないのですね。
小さな日本なのに、本当に気候が違いますね。
こちらはちょっと寒いと峠では雪マークですからねぇ。
時々ストーブの点火し始めていますし、冬支度への広告も増えました。

このところお散歩の時間も夕方遅くだったので、明るい日中にカメラを持ってのゆっくり散歩は心身をリラックスさせてくれますね。
ケティとあめ店長孝行ではなく、逆に相棒達に孝行してもらっています♪

週末のハロウィンコスプレでラブちゃんに秋を呼んでもらいましょうね^^
kettymamaさん | 2013/10/26 02:27 | URL [編集] | page top↑
#
北海道の美しさは、やっぱり格別ですね。
この透明感は、ありえないほどの美しさです。
そして、空気の冷たい感じも伝わってきますね~。
あっという間に冬がやってくるんでしょうね。
秋って、どんだけの期間なんでしょう?
駆け足で過ぎていってしまうからこそ、
余計に楽しみたくもなりますよね。

ケティちゃん、ご機嫌ですね。
こんな所をてくてく歩くなんて、
羨ましいな~!

あ、そういえば昨日メールしています!
新しいひめこのセットをお願いしようと思いまして。
念のためお伝えしておきますね!
ひめままさん | 2013/10/27 00:34 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
家の近くでも、小さな秋を見つけに森に行けるのが嬉しいです。
この池は透明感はそうないのですが、日の差し具合によって水面に映る景色が、あたかも透明感があるように魔法をかけてくれるようです★0<

昔は、お盆が過ぎると『夏が終わった・・・・」と淋しく感じ、9月に入ったらもうすっかり秋と思っていました。
いつの頃からかダラダラと夏が続き、秋との境があいまいになったような気がします。

この公園の木々の色具合で四季をより感じさせてもらっているんですよ。
定点観測みたいなものかな?^
まだ紅葉には早かったこの日は、
春には陽射しをあまねく吸収しようとするエネルギッシュな若葉の色が、
夏にはグングンと濃い緑に成熟し陽射しを跳ね返すように影を作り、
秋のそれは静寂の中で薄緑色になり、陽射しに薄く透けていく
まもなくそれさえも雪景色の中では葉を落とし春を待つのだなぁ〜と。
赤や黄色や茶色に衣替えをして、風に揺られてパッパッと散って行く輩も乙なものですしね〜。
ケティも、このゆっくり散歩は大好きみたいです^^
 
メール届いていま〜す。
ありがとうございま〜す<(__)>
kettymamaさん | 2013/10/27 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
お陽さま浴びてキラキラ光る木々の緑がとても綺麗ですね~。
ケティちゃんと素敵な場所でお散歩タイム♪ケティお姉ちゃんも嬉しそうですね~可愛いったら♪
胸いっぱい、すぅぅ~~って深呼吸したら美味しい空気なんだろうなぁ^^
けっちゃんの方は一足早く赤々&黄色に染まり、目にも美味しい秋を楽しんでいるのでしょうか?
あら、美味しいを連発しちゃった(笑 どんだけ食いしん坊なワタシ・・・あはっ
アーエル地方は10月初旬でも暑い日がありましたので紅葉の色づきはどうなのかな?と掴みきれない感がありましたが、ここにきて遅れを取り戻してきたように思います。
忙しいっぷりをしているうちに、あっという間に綺麗に色づいていて秋本番でございます♪
けっちゃんも短い秋を思う存分愉しんでね^^
アーくんのママはお口に入るモノどれも美味しくってお腹周りがぷっくりしてきちゃった模様(汗^^;
2人っ子ちゃんとてくてく散歩がんばらなくっちゃ!でございます(笑
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/11/04 01:21 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
ここの公園は、我が家に来て頂いた時にぐるりとケティの縄張りを回ったあたりなんですよ。
あの日も時間があったら一緒にお散歩したいなぁと思っていたんですけれど、時間があっと言う間に過ぎましたものね〜(笑)

ケティ地方はバタバタしている内に見頃も過ぎて、もうすぐ初冬の気配が!なんですよ。
アーエルちゃん地方は今が一番過ごしやすい季節かな?
夏の暑さを乗り越えた分、アーくんもエルちゃんも秋の爽やかな空気を目一杯深呼吸して欲しいな^^
確か昨年はメタセコイヤの紅葉が美しかったのは12月に入ってからじゃなかったかしら?
こちらは真っ白な雪景色〜!なのでびっくりしたような気がします(笑)

ママさんも食欲の秋ですか?
ほっそりしているママさんのお腹がぷっくり?!
私は食欲の四季でいつもぷっくりよ〜マズイ マズイ;;;
ふたりっ子の笑顔いっぱいのテクテクお散歩で、楽しいダイエット効果かな^^
ケティも涼しくなるにつれ足さばきも快調にルンルン散歩です。
アーエルちゃんもきっとそうかなぁ〜と想いを馳せたりしています*^^*
kettymamaさん | 2013/11/06 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/124-216116a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
