スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めてのクールTシャツ

連日の猛暑と不安定な天候をお過ごしの皆様、残暑お見舞いを申し上げます。
毎日天気予報を見ては如何されてお過ごしかしら?と心配いています。
どうかくれぐれもご自愛&お気を付けくださいませ<(__)>

昨今の夏の暑さと年齢を重ねることにより、体温調整に一役買ってくれたら・・・と
ゴールデンのわわ君に作製するついでにケティにも作ったクールTシャツ
2枚を重ねてみると、こんなに大きさが違うのね〜と笑ってしまいます(^^)
わわ君には涼感が増す「氷の旗」を、ケティにはチェリーを描いてみました。
IMG_3533 2


  
裏側がひんやりな接触冷感の他に、UVカット・光触媒で消臭・抗菌防臭・吸汗速乾の機能を持ち合わせた素材というので、濡らして着せてしばらく経ってから背中側からT シャツの下に手を入れてみると、確かに冷たくひんやりしています。
IMG_3542.jpg



けっちゃん、どう?気持ちがいい?
IMG_3538.jpg



わわ君に早く届けたくて、滝野すずらん丘陵公園に来ているというわわ君と待ち合わせをして着用させてみました。
IMG_3567.jpg



まだ濡らしてしないけれど、どうかなぁ?
IMG_3566.jpg



わわ君と別れた後はケティと川縁を散歩
我が家からは近いのに今年は初めて訪れた公園の木陰はワンコには優しいスポット
但し、ペットは川には入って行けないルールなので、水遊びはできません・・・もっともケティはお水が苦手ワンコちゃんなので、「あたしはここで十分です♪」なケティ
IMG_3572.jpg



かぁしゃん、気持ちいいね〜♪とでも言ってくれてる?
IMG_3573.jpg



けっちゃん、また来ようね。
IMG_3577.jpg
スポンサーサイト

19:50 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お墓参りと漁港 | top | お盆休みのお知らせ(16日〜18日)

comments

#
わわくん、優しいブルーのお色がとってもお似合いですね♪
暑い夏に最高なお洋服に氷の旗も描いてもらって、いっそうクール感たっぷりでイイお顔してますネ~。
ケティちゃんも淡いももいろでとってもカワイイね♪
わわくんのお洋服と同じ色で袖ぐりに縁取りされていて仲良しさん♪チェリーも可愛らしくて素敵ですね~。
ニンマリしながら作っているmamaさんのお顔が浮かびます^m^

北海道の豪雨と被害の様子に驚いてしまいました!ケティちゃんちの方は大丈夫ですか。
被害の大きかった八雲は函館から小樽へ向かう途中と長万部から函館へ向かった時に通った所なので函館本線を利用されている人は大変な思いをされているのだろうな・・・と思いました・・。
東北は雨が多いようですし関東や西日本は猛暑続き、、、ここ数年夏も冬も、、異常気象に本当に不安にもなったりしますね。
アーエル家みんな元気に夏を乗り切りますね~。
ケティちゃんもmamaさんもお気を付けて下さいね^^
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/08/19 11:15 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
どちらかというと、お笑い系のわわ君には「氷の旗」がピッタリ〜でした(笑)

ケティには素材の性能を実際に確認する為に作製してみたのですが、着せた後の様子をみていると
もっと早くにこういったTシャツを作ってあげると良かったなぁ〜と反省しました。
濡らしていない状態でも裏面が接触冷感の機能を持っていて、それは生地を触ってもわかりました^^
見た目よりもしっかりした生地で実験的に雨上がりに着せてお散歩した後に洗うと、泥汚れも落ちやすく
よい生地を見つけた!☆と喜んでいます♪
但し、作製する時期が遅かったかなぁ〜です(いつもそうなの・これまた反省〜)
無地でシンプルだけど、絵や文字でポイントつけちゃえ!ってね^0<

我が家付近は大丈夫だったのですが、
東北や北海道でも局地的な豪雨に見舞われて・・・
アーエルちゃん達が今回旅したルートも被害を受け、ニュースや新聞で見る度に
被害に遭われた方々が大変な思いをされているだろうなと、心配で。。。

豪雨・干ばつ・猛暑・酷寒と、更には地震
今まで異常気象と言われてきたことが、普通のことになりそうな、そんな不安感が立ちこめます。
まだまだアーエル地方は暑い日が続くのでしょうか?
早く過ごしやすい気候になればと願うばかりです。

札幌はここ最近「猫の目お天気」です。
空は青いのに突然の雨・またスッキリと晴れ上がり・突然の豪雨・じわ〜と蒸し・・の繰り返しでしたが、
昨日から「秋」が、すっ〜と忍び込んできました。

アーエルちゃんもママさんも、くれぐれもお大事になさってくださいね。
kettymamaさん | 2013/08/22 11:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/09/10 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
は〜い、ゆっくりお待ちしています♪
kettymamaさん | 2013/09/11 00:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/117-419c111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
