お盆休みのお知らせ(16日〜18日)

8月16日〜18日の間、お盆休みとさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

皆さんも、帰郷なさったり、ご先祖のお墓参りに出掛けたり、長い休暇を利用してご旅行されたりと色々な計画がおありになることと存じます。
どうか熱中症などにお気を付けになって、有意義なお休みをお過ごしくださいませ。

先日、実家近くの菩提寺に行って参りました。
お盆には賑わう正門もひっそり
子供の頃は、ここで「肝試し」をしたことも・・・当時は怖くて怖くて。
大人になった今はさほど怖いと思わなくなりました。
IMG_3480.jpg


ここ数年の間にラッシュで身内を見送り、親しいワンコを次々と見送り
気配を感じる度に、会いに来てくれたのかな?と逆に嬉しく感じてしまいます。


こちらは五百羅漢堂
お盆期間のみ開堂されます。
何年か前に一体一体をゆっくりとご拝顔させて頂く機会がありました。
似たようなお顔はあっても表情は微妙に夫々に違い、
開かれた扉からの明るい陽射しが神々しく、優しく見守られている気持ちに包まれました。
厳しいお顔には、叱咤激励されているような気もしましたけれど(笑)
IMG_3481.jpg

スポンサーサイト

13:20 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めてのクールTシャツ | top | ようこそ、アーくんとエルちゃん♪

comments

#
立派なお寺ですねぇ^^
確かに子供のころは昼間であっても
森閑としたお寺の境内って
なんか居るような気がすることもあった。

今は感度がかなり落ちてますので(笑)
代わりにワンコセンサーで人ならぬものは
見つけてもらいます。

だってたまに何もない空間をじっとみてる
時があるよね…ワンコって。
まなまなさん | 2013/08/11 13:46 | URL [編集] | page top↑
# まなまなさん  
子供の頃って、なんだか怖くってね。
祖父が中1の時に他界した時はお寺で葬儀を行ったのだけど、
興奮しているせいか寝付けず、夜中に行くトイレがもぅ怖くて怖くて・・・
弟や従兄弟と一緒に行ってもドア一の外で歌を歌い合ったりしてね(笑)

ワンコセンサーはビンビン☆よね。
身内が他界したすぐ後などには、お散歩中に突然立ち止まってワンワンしたり。
何もない空間を見つめてる・・・それ迄には一度もそんなことなかったのにね〜>0<

猛暑続きで連日大変でしょう・・・少しは冷やっとしたかな?
最近は、この異常気象の方が怖いね!
くれぐれもご自愛くださいね。
kettymamaさん | 2013/08/13 02:20 | URL [編集] | page top↑
#
先日はヒナタにお悔やみコメントとお花までありがとうございました。
お盆が過ぎやっと落ち着いた気がしますが何もしないとかえってダメな感じなので忙しくしています。
今日もこれからサッカーの撮影。
ヒナタのビブスも車に掲げてサポしてもらおうと思っています。
ケティちゃん、夏バテしないで頑張ってね!
ヒナタマンマさん | 2013/08/17 13:50 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
この夏はヒナタちゃんに続きお友達ワンコも虹の橋を渡って行ってしまい、なんとも寂しい夏です。

サッカーの撮影をするマンマさんの傍らでははヒナちゃんが笑顔でサポをしている事でしょうね。
いや、選手と一緒にピッチを縦横無尽に駆け回って、「マンマ、あたしの今のシュート撮ってくれた?」なんて、得意そうに言っているかもしれませんね。

ひまわりを見るとヒナタちゃんを想います。
明るいヒナちゃんに負けないように頑張らなくっちゃ!

kettymamaさん | 2013/08/18 10:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/116-6a97fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)