スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようこそ、アーくんとエルちゃん♪

お友達のアーくんとエルちゃんがはるばる海を超えて北海道にキタド〜!
計画をお聞きしてからワクワクドキドキとアーエルちゃんとの逢瀬を楽しみにしていた
かあしゃんでした。

えへへ〜 ママに甘えたお顔のアーくん、ブログとおんなじね〜^^
エルとんは、まぁ来るなり床掃除をしてくれる働き者の娘さんじゃありませんか(笑)
生アーくんとエルちゃんに会えて感激よ!
IMG_3484.jpg


早速の3ショットでは
左から
「あたしのシャバによくも来たわね〜」と歓迎?の怪獣ケティ社長(涙)
せっせと床掃除の働き者エルザ姫
怪獣に怯える八の字眉のアーサー王
アーくん、ごめんなさいね<(__)>
IMG_3485.jpg


あららっ、嬉しいことに風紀委員のエルちゃんと怪獣のケティが仲良くお尻合いで
女子同士の語らいを♪**
エ「最近の男子って軟弱よね〜。うちのお兄ちゃんもあたしが守ってあげるの」
ケ「ね〜♪女子が頑張んないとね〜。しかもあたし社長だし」
エ「うちのお兄ちゃんを鍛えてあげてくれない?」
ケ「ガッテン、お安い御用よ!」・・・ちょっと怖いねアーくん(__);〜
IMG_3488.jpg


そんな微妙な女子の「けっつ秘密会合」に不穏な空気を感じて、おかさんにビトッのアーくんなのでした。
IMG_3489.jpg



場所は変わって、
是非共ご案内したかった「蕎麦屋 此花」さんへ
このお蕎麦屋さんは、ワンコ友達のアンまろさんのお嬢さんご夫婦が営んでいます。
一昨年、チームナックスの面々が番組で訪れて、大泉洋君が「椎茸せいろ、うんめぇ〜〜!」と叫んでいて、
それからは私も椎茸せいろ一本槍の大ファンになりました。
無論、どのメニューも「うんめぇ〜〜〜」ですけどね^^

私達がお蕎麦を食べている間、アンまろさんがワンコ達を見ていてくれましたので
とても助かりました。アンまろさん、ありがとうございます。
玄関先で、アンちゃん琴ちゃんともご挨拶してワンワンわらわら〜(^0^)
IMG_3492.jpg



アーくんと琴ちゃんの目線は、ギャラを持つおかさんのお手手に釘付け。
その前で、エルちゃんがケティに「ねぇねぇ♪」となにか内緒話がありそうね^^
IMG_3494.jpg



やっとまともな?3ショットが撮れました。
感涙〜>0<
IMG_3501.jpg



そうそう、アーくんお得意の「手手乗っけ」をご披露してもらわなくっちゃね^^
ギャラに誘われてケティが側にきてもなんのその〜 得意の手手乗っけです。
良くできましたね ☆パチパチ☆
IMG_3503.jpg



ニッカニカなアーくんと並んで真剣な表情で、あたしにも〜とギャラ待ちのけっつあん^^
IMG_3504.jpg



今度は友人の週末カフェ una casa sanaへ(夏期間 木・金・土)
デッキ上のガーデンに向かって置かれたベンチに座るおとさんとおかさん
リラックス出来たかしら?
おかさんとは、好きな芸能人の好みがバッチリ一致して盛り上がり〜(笑)
本やコミックの話をしては、、どうしてそんなにスルっと作者の名前が出てくるの?と、
おとさんの記憶力に感心したり(アレッあの人、え〜と?なんて事はないのだ)
楽しい時間の過ぎるのはなんとも早過ぎて、早過ぎて・・・
IMG_3508.jpg



そんなお二人の間にちょこんと収まって安心のアーくん
IMG_3509.jpg



お目目まん丸でおかさんを見つめるエルちゃんと、スヤスヤなアーくん。
シャイで可愛いアーくんと、しっかり者で愛らしいエルちゃんなのでした。
IMG_3510.jpg


長旅、お疲れさまでした。
会いに来て下さって、とても嬉しかったです。
また来てね!
待ってま〜〜〜〜す!
スポンサーサイト

11:41 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お盆休みのお知らせ(16日〜18日) | top | 琴ちゃんとカフェへ

comments

#
うわ~~~!!
ホントにケティ姉さんと、アーエルちゃんがコラボしている~~!!
無事に到着されたのですね~。

はるばるやってきたから、なかなか会えない距離にいるから、
この時間って、本当に貴重ですよね~。
なのに、どんどんと普段よりも早く過ぎて行ってしまうように感じるのって、
何故なんでしょうね。

楽しそうなワンコの表情が、きっと飼い主さんの表情そのものなのだと思います~。
よかったね~~!!
ひめままさん | 2013/07/23 22:58 | URL [編集] | page top↑
# 嬉しかったです~♪
ほんとうにこの日は大変お世話になりました~!
えへへ~ニッコリ♪なけっちゃんと会えてと~っても嬉しかったです♪
けっつ秘密会合してるレディース!イイ写真を撮ってもらえて感動ー♡やっぱり女子は結託してこそつおいのだ~(笑
3ショットですか・・ボ、ボ、ボクは遠慮しておきますぅ、、
ほらせっかくなんだから一緒に撮ってもらいなさいよー、母のプッシュも空しくビビリッチョアーくん露呈でしたね(爆
此花さんのしいたけ蕎麦は本当に美味しかったです!
帰ってきちゃった今もおとさん絶賛しておりますよ。高級なしいたけ(分厚い^^)のお味とお蕎麦のボリュームにも大満足でした!
そして家の2人っ子のお守をして下さったアンまろさまの優しさにも大変感謝しております(ウルウル・・
とってもありがたかったデス~。。
笑顔も素敵なカフェのママさんにもお会いできて嬉しかったぁ^^
清々しい緑に囲まれたお洒落なカフェであれやこれやと大盛り上がり!!
けっちゃんままさん、めっちゃ楽しかったですねー^m^
おとさんも楽しかった勢いで「動物のお医者さん」を引っぱり出してきましたよ♪
私もまたページをめくっちゃおうっと^^
続きますネ~
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/07/24 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~まだまだ出てきますか~!な美味しいものいっぱい頂き、幸せなお腹でございました。
絶品な珈琲ゼリーのお味が忘れられず、この夏は私も作ってみます!。
ままさんのようには美味しく作れないけど珈琲は濃いめにデスね^^v
けっちゃん姉ちゃんとアーサーエルが会えたこと、そしてままさんと愉快なひと時をご一緒できたことが今でも夢のようで。
好みも一緒でめっちゃ嬉しかったです^m^
ケティママさん、アーエル家を温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。
また会いに行きたいなー♪
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/07/24 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
アー君ちからお話は聞いていましたが写真はやはり雄弁ですね〜。
エルちゃんは働き者のシンデレラ? 床を舐めてカーミングシグナルですね〜。
やっぱりエルちゃんは社会性が高いからこういう行動もちゃんと出るんですね。
「お兄ちゃん、落ち着いて!」の心かな?(笑)
けっちゃんはエルちゃんよりコンパクトだって聞いてnaobeeさんが「じゃあヒナちゃんの半分?」ですって。
ヒナタはウナギですから。
楽しい時間が伝わって見ているこちらも良かったなぁと思いました。
ヒナタマンマさん | 2013/07/24 23:27 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
今もね、本当に会えたんだなぁ〜って夢心地(笑)
楽しくってね〜♪ あっと言う間の逢瀬でございました。
時間の感覚って不思議ですよね〜。
永遠に長く感じる5分間もあれば、瞬きする間のような短さの一年だってありますものね。

はるばる来道されたのに、もぅ初めて会った気が全然しなくってね!
昨日も会ってたよね・・・な感じだったのです^^

アーくんの道路でゴロンゴロンも見る事が出来たし、外では何でもなかったのに、家に入るなりケティ姐さんに「ワン!」されて、ごめんね〜〜〜アーくん!だったのは想定内?(笑)そのお顔はまた可愛くってね^0<
でもお姉ちゃん好きのエルちゃんとは、お尻合ってくれてホッ♪でしたよ〜。
kettymamaさん | 2013/07/25 02:33 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん

こちらこそ、はるばる来てくれてありがとう~~~!
うふふ~っ、ニッコリなケティも怪獣顔のけっつあんも、両方見てもらえちゃった(笑)

ケティと迎えに行こうとスタンバッていたのに、お電話をもらったと思ったらすでに我が家の玄関前の到着~!
「あらぁ~~よく迷わずに到着したわね~♪」から始まって、ご挨拶もそこそこに、
なんだかね~いつも会っているご近所友達や友人夫婦と過ごしている感じでした(笑)

家の周りぐるりのおしっこ散歩ではアーくんのゴロンゴロンも早速拝見できたし、ポンポンもナデナデできて
嬉しかったわ~^^
家の中では、もぅおかさんに甘えっ子なアーくんの姿が愛らしくってね。
エルとんは、ケティ姉ちゃんと結託してくれてありがとうね~。
可愛い妹ができました*^^*

此花さんでは、当初は天せいろやミニ天丼付きのセットが好きだったけれど、椎茸せいろを食してからは
バカの一つ覚えのように一本槍!になりました。
濃厚な椎茸の味と食感!冷たい蕎麦と暖かな蕎麦つゆ絶妙なバランス。
お蕎麦好きなおとさんに絶賛して頂けて嬉しい~~~!
嬉しくってね、鼻の穴が広がっちゃいます!(笑)

カフェでは話に花が咲いちゃって、お庭をお散歩させる事が出来なくてアーくんとエルちゃんに申し訳なかったと
反省しています。
「おかさんたち盛り上がってるなぁ~。あんなに笑って大丈夫?ヤレヤレ」だったかもね。

おとさんは「動物のお医者さん」を読み返していますか?!
思わずページをめくりたくなっちゃうわよね。

好みが似ていたことも嬉しい~!
要ちゃんのあとに、なぜか金ちゃんだろなぁ~って、あの時予感がしたの!
そしたらやっぱり~!
おとさんも二人の盛り上がりに笑っていましたね^^

また船に乗ってドンブラコとデッカイド~に来てくださいね~~~!!
kettymamaさん | 2013/07/25 17:21 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
やっぱり写真は雄弁でしょう?(^^)
ケティは外では大人しいと言われる事が多いのですが、自分のテレトリーでは主張します(汗)
アーくんは本当に優しい男の子ですね~♪
女の子同士が案外仲良しで、ちょっと以外でした。
ケティは長さがコンパクトです。割と毛足が長いので見た目よりも体重が軽いのですよ。
エルちゃんと体重は同じくらい(8・4kg)エルちゃんの方がちょっとだけ細長い感じかしら?
ヒナタちゃんもスリムですものね^^
naobeeさんの「じゃあヒナちゃんの半分?」には噴き出しそうになりました。
ヒナちゃん、どんだけ長いの〜?(笑)

私は笑ってばかりであまり写真が撮れていなくって、アーエルママさんの写真が楽しみ〜♪なんですよ^^
kettymamaさん | 2013/07/25 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
お友達と会えてよかったですね。
どの子も同じぐらいのサイズでしょうか?

アー君とエルちゃんの名札とってもいいですね。

ケティちゃんの氷の名札とても目立って可愛いですよ。

3ショットもバッチリ

こう言うコーギつながりの友達との出会いとても嬉しいですね。

ルル父さん | 2013/07/25 23:03 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
こうして長年会いたかったお友達と会う事ができて、とても嬉しかったです*^^*
エルちゃんとケティは同じ位のミニサイズなんですよ。
アーくんはもう少し大きくて、抱っこしましたら、やはり男の子ですね。
骨格がしっかりしているのでしょうか?ずっしりと重かったです(12k位)

アーくんとエルちゃんのお名前札は、今年のnewバージョンで、桃と花金魚です。
ケティも金魚ちゃんを着けてお迎えしました+氷の旗で涼しさ演出〜!です^^
kettymamaさん | 2013/07/26 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとう。
私はあーくんのブログも読んでいなかったし、でも、初対面とは思えなく気さくで打ち解けましたよ。
お蕎麦も気に入ってくれて嬉しいです。
狭い駐車場で、わんさかわんさか楽しかったね。
kettymamaさんのおかげで会うことが出来ました。
出来ればブログを読みたいなぁ~。

あ、前に行ったカフェもUPしていたね。
又行きたいので誘ってください。
アンまろさん | 2013/07/28 17:38 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
こちらこそ。先日はありがとうございます。

アンまろさんがワンコ〜ずを見ていてくれたお陰で、お蕎麦慌てる事なく
味わってもらう事ができました^^
ありがたや〜<(__)>

アンちゃんや琴ちゃんも交えて、ワンワンわんさか賑やかで楽しかったです♪
アーくんとエルちゃんのブログは、この記事の最初のお名前のところにリンクを貼ったのだけど
行けなかったかな?アレッ?
もし、行けなかったらメールくださいね。

カフェもまた行きましょうね〜^^
kettymamaさん | 2013/07/30 10:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/115-6e825ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
