スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

泳ぐ金魚

今日から7月
今年も半分が過ぎました。
雪の多い3月までは長く感じ、大好きな5月6月は毎日が飛ぶように過ぎて行く
時の感覚の不思議さ 

北の国でも、もうすぐ夏本番の季節到来!

で、こんなお名前札のサンプルを試作中です。
氷の旗と一緒に着けると冷んやり感も増してくれるかな〜?
IMG_3426.jpg


けてぃ金魚が泳いでいます・・・が、時には沈んだり気ままに回遊したりと落ち着きません。
藻に見立てたのは、庭から引っこ抜いたラベンダーの葉っぱです__;
IMG_3425.jpg

カラーバリエーションも、黄色とオレンジの他に試作中☆
早くショップにアっプできるように頑張ります。



そしてこちらは
友人宅の気持ちの良いデッキでアフタヌーンティー
マリアージュのジャスミンティーをポットに入れて、
茶葉が開く様を皆でじーーーぃと観察。
説明書の写真ではそれはそれは見事に美しく開くはず!
・・・が、若布か昆布の海藻のようでした(笑)
IMG_3430.jpg




アンまろさん家の琴ちゃんのバースディに合わせてご注文くださった
カラー&リード
生地はアンまろさんが持って来てくださって、コレに決定!
柄の一番可愛いところを切って繋いで・・・。
アスリートでチャーミングな琴ちゃん(カーディガン)にピッタリ♪で嬉しくなりました。
NAMEは迷いながらも、ブラックベースにピンク・黄色・ブルーで、
柄生地との一体感を持たせたつもり…ですけれど、ドウカナ^^
IMG_3421.jpg

スポンサーサイト

12:19 | 迷子札(お名前札) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Newお名前札「花金魚」 | top | 新入社員

comments

#
あら~~!!
夏らしいお名前札だわ~♪
金魚ももちろん可愛いですが、
この金魚鉢がまた、いいですよね~。

子供のころ、憧れていました。
でも、金魚を飼うのは水槽!って言われていたので、
結局はこういう可愛いのには入れることができず・・・。

ポットの中で茶葉が開いていくのって、
なんだか気持ちがゆったりとしますよね。
・・・ま、海藻みたい・・という時も
確かにありますが・・・(*^^)v
ひめままさん | 2013/07/02 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/07/03 16:14 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
夏!でしょう(笑)
背中に色々と模様を描いていたら、なんだか花火のように見えるので、
お題は「花火きんぎょ」にしようかと!^^

この金魚鉢は小降りなのですが、誰からもらったのか?(自分で買った覚えなし)
花瓶代わりに時々使っていたものです。
今回、初めて本来の目的に使えました(エセ金魚だけど)
うちも金魚は大きな水槽でした。

このお茶は、説明書の写真ではとても美しい開き方だったの・・・
でもね〜〜〜〜〜あはは〜〜〜〜でしたよ。
なかなかこんな風に茶葉の開くのをゆっくり見つめてることはないので
こんな時間もよいですね^^



kettymamaさん | 2013/07/03 20:19 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメ様
こらは以前のHPなんですよ。
昨年末にパソコンが壊れて、泣く泣くHPを作り直したのです。

以前のHPにアップロードしたのですが、まだ残っている事に驚きました(パソコン技術なしXな人なので)

お知らせをありがとうございます。
kettymamaさん | 2013/07/03 20:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/111-d8fa582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
