スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春は美味しい

お遅れながらもやっと春らしい陽気となった日
ふきのとうを採りに滝野の山にゴー・・・と言っても車で15分程
今年は本当に寒かったせいか、まだまだ木々は緑の衣を纏う準備中のよう

それでも川縁の道端に、春を告げる福寿草を見つけ嬉しくなってしまう。
IMG_3263.jpg


枯れ草の中から可憐な黄色の花弁が陽に向かい、たくましく顔を出している。
IMG_3265.jpg



小一時間ほど山に行くだけのはずだったのが、生みたて卵を買おう!
もっと先には摘みたてのイチゴパフェのお店もあるよね!そこには手作り豆腐もあるよね。
お蕎麦も食べたくなったね・・・と言いつつ、3人で所持金の確認をする。
私の所持金は小さながま口に2千円・mちゃん千円・yちゃん2千円 
残金を気にしながらの買い物
なんだか学生時代に戻ったようで、懐かしく可笑しくて笑ってしまう。

でもyちゃんは財布になぜか支払いのお金も入っていて、急にリッチな気分に!
借りれる!と思い ホッっとして●^^● 千円借金!
IMG_3269.jpg

家に戻り、少し休んでから仕事に取り掛かろうと思ったのに、
玄関でせっかく買った一個60円の高級卵を袋ごと落下させ
見事全部にヒビを入れ、仕方な〜くせっせと卵焼きを作る羽目となったドジ>0<
スポンサーサイト

01:31 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ようこそあめ店長! | top | 迷子札「はーいTシャツ」の由来

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/05/20 21:20 | URL [編集] | page top↑
# お手数をおかけ致しまして申し訳ございません。
コメント欄にいらして頂いて、ありがとうございます。
この度はメールの送受信の不具合でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

お手数をお掛け致しますが、再度「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて、メルアドをお知らせくださいますか?

どうぞよろしくお願い致します<(__)>

kettymamaさん | 2013/05/20 23:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/05/20 23:48 | URL [編集] | page top↑
# (o´艸`)
財布の中身と相談しながら・・・
わたしなんて毎回だわ~ 
いつもレジでハラハラしてると最近はけーしんが心配するようになってきて。。笑
でも、そうしないと使ってしまうたちなのです^^;

福寿草が春を知らせてくれてますね♪
こっちはすでにムシムシ暑いです。
きっとあめも快適にやってるはず!
uaママさん | 2013/05/21 10:22 | URL [編集] | page top↑
# PS.
春は美しい と思ったら
春は美味しい だったのね! 笑
kettymamaらしい^^
uaママさん | 2013/05/21 10:24 | URL [編集] | page top↑
# uaママさん
ずっと気温が上がらずにぐずついたお天気だったので、少しでも春らしい陽気になるとそれだけで嬉しくて外に出掛けたくなるの。

お財布の中身と相談しながら〜は、私も常日頃なんだけどね(笑)
私など出掛ける直前までお金を持って行こうなんて考えていなかったくらいなの・・・
ちょこっとお山に山菜採りに〜という事だったのでね。
け〜しんもだんだん成長してきて、ママのハラハラを心配してくれるのね。

あめ店長には今は最高に快適な気候だと思うの♪
今日はお花見散歩してきました^^
桜と写真を撮ったのよ〜
uaママのような素敵な写真が撮れないのが残念で、ごめんね・・・と謝っておきますね。

欲張りの私は、「花も団子も!」かな?(笑)
ケティ社長はモッチロン「団子!」
kettymamaさん | 2013/05/22 02:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/105-941fc5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
