スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

獣医さんでも

2月、東京の犬友さんが掛かり付けの動物病院に行った際に「鑑札や狂犬病予防注射済証票」の装着についてのアンケート調査をされていたそうです。
その時に「迷子情報も記載して、こういう物に入れています」と、当店オリジナルの
「SOS鑑札ケース」をお見せしたところ、嬉しい事に院長先生がとても感心してくださったそうです。

札幌の病院や保護体さんのイベントでも販売をさせて頂いていましたが
今回東京の病院でもお取り扱いをして頂ける事になりました。

犬友さんが、来院の際に画像を撮ってくれました。。。深謝です<(__)>
ひばり1
画像byまなまなさん


病院のスタッフさんが、とっても可愛くてわかりやすいイラストまで描いてくださいました♪^^
ひばり2
画像byまなまなさん
 

普段、ともすれば我が家のワンコに限って大丈夫と思いがちですが、
迷子になり情報がわからない為に連絡をしていても行き違いあり、悲しい結果になってしまうことも少なからずあるようです。

管理センターに収容された場合のリスクも多々ある事も知りました。
他の子から病気をもらったり、怪我をしたり、恐怖から性格が変わってしまったり・・・。

鑑札は、狂犬病予防注射済票の装着は万一、迷子になって保護されたときには犬の迷子札としての役目も果たします。
「SOS鑑札ケース」は薄くてしなやかな完全防水の素材で作製しておりますので雨雪にも強いです。
首輪や胴輪等に巻き付けて使用しますが、デリケートなワンちゃんも着けられていることすら気がつきにくいようです^^V(飼い主様情報です)
飼い主様の工夫次第で連絡先や掛かり付けの動物病院などの情報も記載もできます。

元々「アジソン病」という、毎日お薬を服用しなければならない疾患をお持ちのオーナー様から、災害を含め万が一の場合に薬も入れられるような物を作製してもらえませんか?とご相談頂いたことが作製のきっかけになりました。

大事な4本足のご家族の為に、装着率がアップしますように願っております。
スポンサーサイト

01:46 | 鑑札&迷子情報ケース | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
金太郎さん | top | ぐんぐん

comments

#
今度伺ったときにどんな反応があったか
聞いてきますね^^

ついでに成城の病院にも置いてもらえるといいなって思うんだけど
この1年半は担当医が院長から若手の腫瘍専門医になったから院長の顔たまにしか見ないんです^^;院長と話ができると(獣医師会の副会長)
裾野が広がるって思うんですが。

まなまなさん | 2013/04/06 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
ケティママ、よかったですね。
こうして少しずつ広がって行くといいですね。
大変なお仕事ですが、日頃の積み重ねですね。
頑張ってください。
アンまろさん | 2013/04/06 07:20 | URL [編集] | page top↑
# まなまなさん  
反応がよかったらいいなぁ〜って、思います。
成城の病院にも・・・なんて、ありがとうございます!
宜しくお願いします。

でもその前に、ミラクルレディの菊ちゃんが元気でいることが一番!ですね^^V
kettymamaさん | 2013/04/06 22:42 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
皆さんのお陰なのです。
ありがたいです。
一歩一歩裾野が広がっていってくれると嬉しいな♪
その為にも日々頑張りますね^^V

もう少しして暖かくなったら一緒にお散歩しましょうね♪
kettymamaさん | 2013/04/06 22:44 | URL [編集] | page top↑
# 嬉しいですね〜
確かに首輪にぶら下がると気になるコもいるようでこのタイプのものが一番良いと思います。
それに迷子札って金属でも取り付け部分が壊れる事が多いので。
迷子札が迷子になるってよくある話。(笑)
土日の暴風雨、北海道は大変だったようですが大丈夫でしたか?
秋田は今のところ大した事がなくて良かったです。
あんまり脅すから選挙も期日前に行って来たんですけどね。
ヒナタマンマさん | 2013/04/08 00:20 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
この鑑札ケースをご注文くださるワンちゃんは、デリケートな子も多いようです。
先に首輪に着けてから装着すると、着けられている事に気が付きませんものね〜^^

迷子札が迷子は、私の名前札にも言えます。
交番から落とし物で連絡があったとか、拾った方が連絡を下さったとか、
そんなご報告も頂く事もあります。

春の嵐は凄かったですね。
道東や中山峠で崖崩れなどがあり、地盤が脆弱になっているところへ地震が起こったら
それこそ大変なことになっていまいます。
脅かされても?注意するに超した事はありませんね。
kettymamaさん | 2013/04/08 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
こうしてまなまなさんが撮って下さった画像を見ていたら
私まで嬉しくなっちゃいました。
かかりつけの病院の受付のところに迷子になってしまったワンちゃんたちネコちゃんたちの情報が貼られているのを見ると
迷子になってしまった子がどんな思いでいるかしら、、そして一日でも早く無事に戻って胸に抱きしめてあげたいという飼い主さんの必死な思いが伝わります。
何ものにも代えられないだいじな命、家族ですものね。
以前、鶴ヶ島支部SOS担当をさせて頂きましたが(笑)
飼い主さんの愛情深~い思いを実感できて、とても嬉しかったのを思い出します。
SOS鑑札ケースの輪がさらに広がってくれることを願っています♪
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/04/09 00:37 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
鶴ヶ島支部SOS担当・・・以前なんて言わないで〜〜〜(笑)
これからも頑張って貰います!な〜んて、無給でこき使おうなんてとんでもないケティ社長ですね!
(ケティのせいにしちゃった・笑)

丁度作製を試行錯誤している時に、「こんなのがあったらいいなぁ〜」と背中を押してくださったのが
アーくんとエルちゃんのママさんです。
感謝してもし足りません。本当にありがとうございます。

迷子にならない事が何よりですけれど、突然の音に驚いてダぁ〜〜〜と走っちゃって戻れなくなったり、
ドアの隙間からスルッと一人旅に出ちゃって帰れなくなったりとお聞きしては胸を痛めます。

たわわな幸せをくれる、私達の大事な大事な家族や仲間ですものね。
kettymamaさん | 2013/04/10 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
本当にこのSOSは軽いし丈夫だし機能的だし、ナイスアイディアの優れものですよね~!
ムサシもコレに出会ってからドレミのお友だちにがんがんオススメしちゃいました♪(笑
ムサシの病院の獣医さんも「コレいいですね~」と関心を持たれましたよ。
今の時代、マイクロチップが主流かもしれませんが(?)ムサシには挿入されていないし、万一迷子になってしまった時に、中に入れてある情報で戻ってこれたら大助かりですものね。
服用している薬をしのばせて、ムサシ情報もしっかり記載して愛用しています。
kettymamaさん、いつもありがとうございます♪
ムサシママさん | 2013/04/11 19:18 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
ドレミのお友達にもいっぱいお勧めしてくれたムサシ営業部長に感謝です♪
ムサシくんのお薬もしのばせていてくれているのですね。
情報も目一杯書いちゃいましょう!

ムサシ君がパパママの側を離れることはないと思われるけれど、
今の世の中、万が一の災害も視野に入れて絶対!ということはなく
自分で話せない我が子を守りたいですものね。

ムサシくんの獣医さんも興味を持ってくださって嬉しいです♪
こちらこそ、素敵なムサシ君の笑顔をいつもありがとう〜^^v
kettymamaさん | 2013/04/12 21:18 | URL [編集] | page top↑
# 僕も持ってるよbyわわ
本当にわんちゃんのことを考えたグッズですよね
わんちゃんが迷子とかで1人になったときに 名前を呼ばれたら どんなにこころ強いことか
家族も安心です。

首輪に着けていても 擦れたりもないし、わわ自身のストレスもないと思います。

これからも わんちゃん、猫ちゃんのために日々
御健闘くださいませ
わわママさん | 2013/04/30 10:20 | URL [編集] | page top↑
# わわママさん
わわ君のストレスもないようで安心しました(^0^)

ワンコも迷子になった時は不安になるでしょうね。。。でも、ご近所にルンルン一人でお散歩?しているワンコもいましたけれど(保護してい飼い主さんを探しましたけれどね)

わわ君が迷子になりませんように♪
kettymamaさん | 2013/05/03 01:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/100-46f2fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
