シンプル胴輪

お向かいの家のビーグル犬りおは、お父さんのお散歩のお供?に頑張っています。
夏は自転車で冬はクロカントリーと、お父さんとりおは長い距離を走りますが、
時々、りおも「今日はお散歩気分じゃないの・・・」とか「もう走りたくありません!」と
ストを起こす事があるそうです。

そんな時は、リードをグイッと引いても頑張るので「グググェ~ッ」となり、
首に負担が掛かるのでは?と心配になり、首輪装着を止め市販の胴輪を購入しました。
が、スルッと抜けてしまうとのことでご依頼を受けました。

ケティはいつも首輪装着の為、
りお家は私が胴輪も作製しているとは知らなかったそうです


いたってシンプル・・・でも、外れにくいと思います。
りお胴輪のみ


装着方法は、
首のサイズ調整ができたらバッケルを留めて輪っか状態にしておきます。
そのまま、首に輪っかをひょいと通します。
りお胴輪首通し


日常の脱着の際には、胴の部分のバッケルを留め外しするだけです。
りお胴輪背中


サイドはこんな感じです。
りお胴輪サイド
モデルは、ケティしゃちょう

その後、りおと一緒にお散歩をして状態確認・・・OK!
お父さんにも翌日使用してもらいました。
「これ、いいわぁ~」とニコニコしながら言って頂けました。
洋服が大嫌いで、以前の胴輪を見ると隠れていたりおも装着を嫌がらない&楽そう♪
との事で、めでたしめでたし^^ ホッ

スポンサーサイト

01:42 | ドッググッズ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お盆休みの前に | top | もう8月

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/10-726651f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)