2016年 05月
15日(日)
04 | 2016/05 | 06

平岡梅園

GW後半、用事があって出掛けた帰り道
毎年行きたい見たいと思いつつ、いつも時期を逸していた平岡公園の梅園にプチお花見に。
「え〜込んでるんじゃない?」と人ごみが苦手な夫を「名物の梅アイスが食べようよ♪」と餌で釣ってネ(笑)

この時点で、白梅は9分咲き、紅梅は3分咲きとの看板が入り口にあったけれど、
紅梅は莟も愛らしく、十分に綺麗でした。



確かに人は多かったけれど、宛ら桃源郷のような白とピンクのグラデーションに来て良かったと思いました。
IMG_7148 2



ケティもカートの中でタンタンしていました♪
IMG_7150 3



淡いピンク色の梅アイスをとぉしゃんから貰いながらも、かぁしゃんのアイスも気になって仕方がないの。
両方のソフトの間を目が泳いでいた欲張りなケティでした。
IMG_7156 2



開いたピンクの花びらと、これから咲くよ〜な濃いめのピンクの蕾み
クスクス笑い転げる少女のようで、愛らしかったのでした。
IMG_7165 2
11:45 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑