2016年 03月
02 | 2016/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カート用お名前札

先日21日、小樽でどさんコーギーズのオフ会があるとのことで
ケティの体調が良ければ参加しようと思い、カートの前に着けるデカデカお名前札を作製しました。
頭に乗せると、この大きさ!

以前からカート用のデカお名前札のご注文を受けていたにもかかわらず、
なかなかケティには作製することができていませんでした(怠慢です😅)
IMG_7009.jpg


今度は身体の前に!
カート散歩の時に、沢山の方に名前を呼んでもらえるかな?
ケティの名前はキティとよく聞き間違えられるので、これからは大丈夫かな?
IMG_7005.jpg

残念ながらケティの体調ではなく、私の腰の調子が思わしくなく参加は断念しました。
前日のお墓参りで叔母の介助をした時におかしくしたようです。
何年か前に今回のような腰痛から股関節、膝、くるぶしまで痛みがきてケティのお散歩もままならないことがありました。
その際のお医者様の診断は滑り症と狭窄症でしたけれど、その恐怖が頭を過ります。

今はケティ一人を置いて鍼灸に通う事ができないので、そっと様子見しています。
ケティの鍼灸院で私も治療して欲しいなぁ
ついでにオゾンもプニュ!とね😋


12:52 | 迷子札(お名前札) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケティ鍼灸デビュー

前回のお散歩の時にはまだなんとか、補助パンツで歩けていたのですが、
ちょっと冷えの続いた辺りから、後ろ足がナックルするようになりまして…以前から時折ありつつも歩きながら足首をマッサージすると何とかテクテクできたのですけれどね。

友人から聞いていて気になっていた鍼灸院に行ってみました。
今回は2回目です。
初回に施術していただいたところ、とてもスッキリした表情になったのです♪


まずは診察台の上で、鍼灸中
ケティは高い所が緊張するようで、ハァハァと舌を出しつつも暴れもせず施術されています
IMG_6959.jpg


気持ちが良いような…台の上でキンチョーするような…といった表情です。
鍼灸に加え、細胞や免疫力の活性化に効果のあるオゾン療法もして頂きました。
これはお尻の穴にさっと注入するだけのもので、ケティは気が付いてもいないみたいです。
IMG_6958.jpg


施術が終わり、マットを敷いた床に立たせて腰と足の状態を確認しているところです。
まだ足に力は残っているので、歩けるようになる可能性もあるとのこと。
それよりも何よりも、施術前と後のこの表情の違い!
瞳も生き生き輝いて、晴々とした表情です😊
IMG_6963.jpg


なんだか、何歳も若返ったような?
身体もスッキリしたのでしょうねぇ^^
IMG_6965.jpg


初めの内は、週一くらいの頻度で通院した方が効果が期待できるそうなので、
ちょっと距離もあり街中で雪道運転が怖いけれど、かぁしゃん頑張るわ〜
IMG_6966.jpg

ついでに、かぁしゃんも施術して欲しいな!と心から思ったのでありました。


23:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北国はまだまだ冬ですが

またまたちょっと前の2月の画像ですが、やはりお天気に誘われて
友人を誘い、フラフラ〜っとお散歩へ

衣を脱いだ白樺は白い雪と相まって、散歩道を軽やかに誘ってくれます。
スキー付きカートも仲良く相乗りです💕
IMG_6906.jpg


このコンビ…お互いに女子にはなかなか厳しいところもある子達なのに、大丈夫なのよね〜。
身体をくっつけ合っても気にしない間柄^^
IMG_6904.jpg


マリンの独り乗り〜
ちょっとお顔を上に向けて、お鼻をピクピクさせて雪の香りを楽しんでいるのかなぁ〜
このカートはあたしのものよ♪って居心地良さそうなのも嬉しかったわ。
ケティと相乗りしたり、個別に乗せたり、カート様々😊
IMG_6903.jpg


これは、マリン&ノアのママに撮ってもらった画像です。
フリースの下に薄手のダウンを着込んで、雪だるまなかぁしゃんとおふたりさん♪
unnamed-2.jpg

また相乗り散歩を楽しもうね。
22:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
