2015年 11月
10 | 2015/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケティの15歳のお誕生日

11月11日ワンワンワンワン♪とちょっとうるさい日に
無事に15歳のお誕生日を迎えることができたケティ女王様です👑
かぁしゃんは感無量です。

午前中にたらママがケティフェイスの大判クッキーを焼いてきてくれましたので、前撮り撮影をばお願いしちゃいました😀
unnamed-5.jpg


こちらはかぁしゃん作の『カボチャのミートケーキ』
蒸したカボチャをケーキ型に張り付け、中に牛肉と鶏レバー、ササミを包丁2本でトントンとミンチにしたものをギュッと詰め込んで焼きました。カボチャと肉のみの、チョー簡単無添加ケーキです。
トッピングの可愛いアイシング・クッキーは以前フィルママさんがお送り下さったもの。
あまりに可愛らしすぎて食べることができずに大事に保管していたものです。
この後また大事にしまい込みました(笑)
IMG_6587.jpg


たらママの大判ケティフェイスクッキーは、実は「もっともっと可愛かったのに」とのこと。(いや、これでもぅ十分嬉しいのです。。。)
IMG_6584.jpg


掃除機を掛けているうちになにやら焦げ臭い匂いが漂ってきて「ハッ!」として
オーブンを見たら…こんな状態になっていたとの証拠画像を送ってくれました。
いっぱい作ってくれたその努力に感謝すると共に、黒こげ具合に大爆笑〜でした😺
こげ


今日は旅行で参加できないからと、出掛ける前にプレゼントを届けてくれたプレママと右京の手作りカードを手にケティとお話💕
IMG_6610.jpg


微妙な部分を隠したり…
IMG_6607.jpg


お股に挟んだり…あらよっと!
IMG_6613.jpg


プレゼントを持ってきてくれた右京にお礼のチュッチュ👄もしたね…右京の何ともいえない複雑な表情が可笑しくって笑ったね^^
右京



早めに昼食を済ませてからは、真駒内公園にお散歩に出掛けました。
ついこの間まで紅葉で華やいでいた木々が、早々に冬支度を初めていました。
IMG_6625.jpg


黄金色に輝いていた時も素敵だったけれど、衣を脱ぎ捨てた白い裸身の白樺の美しさは精々しい感じがします。
IMG_6628.jpg


そんな白樺を背景に赤いケティ号が華やかに映ります^^
IMG_6631.jpg


帰り際に、お友達のスタンプーのクシローくんに久し振りに会えました♪
陽気で明るいクシローくん
まだまだ若造なので、ケティ姐さんの指導を受けておりました💦
なんか、ケティの方が偉そうでしょ?💦 
そんなこともへいっちゃらなクシローくんLoveです(母が)
IMG_6638.jpg



さぁて家に戻り、バースディパーティの始まりです。
ケーキのキャンドルに火をつけたら、ワンコ達一斉に引きました。
ケティも固まっています。
お約束のバースディソングを歌ってもらい♪紙吹雪が大量に舞って〜🎶みんなアリガト〜
IMG_6643.jpg


カボチャのミートケーキは嬉しいことに、ワンズ達が秒殺してくれました^^
ニンゲン達はビールではなく、アップルゼリーで乾杯〜🍻
ケーキを買いに行って見つけてしまい、ビアジョッキーそっくりでビックリ❗️
ウケ狙いでこちらも購入しちゃいました。
IMG_6644.jpg


たらママもかんぱ〜い…クッキーをありがとうね♪
IMG_6647.jpg


アフロなメアリーも、可愛い三角帽を被ったマリンと!
あれれっノア様の画像がな〜い!(みんなで🍻画像の隅っこに王冠を被ってひっそりと寝そべっているのしかない!)
ノアの12月のお誕生日にはいっぱい写真を撮るからね〜 待ってろヨ!^^
IMG_6649.jpg






23:30 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真駒内公園の紅葉

カートと介助パンツのお散歩になってから、ケティをカートから下ろして歩かせる時は、
左手にケティの介助パンツ&リードを持ち、右手でカートを引っぱる為に
なるべく段差がなくフラットで、ケティの脚にも優しいところをお散歩したいなぁと思い、
春の桜のシーズンからは、この真駒内公園にとってもお世話になってます!^^

四季折々に、
カートに乗せている時の、ケティの後頭部とお耳が色々なものをキャッチしてして
嬉々としている様子を見てると、穏やかで満たされた気持ちにさせてもらえます。


ついこの間まで、緑の葉を広げていたのにね。
IMG_6492.jpg


こんなに美しく鮮やかな衣替えをして🍁
魅力は大きく広げた緑だけではないのよ!って
でも、裸ん坊になった凛とした美しさも素敵よ✨
IMG_6493.jpg


ケティより・・・「いつも目を楽しませてくれてありがとう〜♪」
IMG_6508.jpg

23:56 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お空の仲間と河川敷

今年の10月は降雪もあり、もう冬が近いかな?と思ったり、うとうと日向ぼっこをしたいような日だったりと、変化自在に北国人を翻弄してくれる。

でも、こんなスコーンと澄み切った青空とポカポカ陽気の日はやっぱり嬉しい☺️
思い立って、作業場に飾ってある「お空の仲間達」の写真と一緒に豊平川の河川敷へ^^
カートの中ではケティのクチャ〜イお尻の後ろに置かれて、ブーイングの嵐だったかな?(笑)
ベンチで撮影だよ〜!みんな笑って〜「ハイ!ぱちりっ✨」
きっと「ギャラくださいナ!」って、大騒ぎだっただろうなぁ(笑)
IMG_6418.jpg


川の流れる音をBGMに、その蛇行に沿って河川敷をテクテク散歩するのは気持ちが良くてついつい歩き過ぎ…復路を忘れておったワイ!
ケティもけっこうタッタカしたね〜♪
IMG_6409.jpg





10:51 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと若い銀杏並木

季節はずっと遡ってしまうけれど、今年も水源池の銀杏並木をお散歩
途中で松かさが付いた枝を拾ったので、カートに飾ってね。

まだ少し早いのか、「黄金色に着替え中!」だったみたいな銀杏達
ちょっと照れてるかな?
IMG_6454.jpgIMG_6460.jpg


落ち葉がいっぱいのところも歩いたけれど、
うん?なんだかカートの車輪が重いナ!と思ったら、
枯れ葉をいっぱい巻き込んでいました💦
IMG_6490 2




10:37 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
