2015年 02月
01 | 2015/02 | 03

町内会の除雪日

毎年2月末から3月に掛けて、町内会では大型の除雪を業者にお願いします。
この除雪が入ると春の訪れをかすかに感じつつも、もう一度くらいはやって来るドカ雪に
まだまだ気が抜けないゾと思う訳で・・・☃
いつもは除雪をしてもアスファルトなんか見えないのに、今年の2月は暖冬で降雪が少なかった為に道路の泥を拾ってドロドロです。

除雪png 2

我が家の元除雪隊長さん
今回は外に出ないで「あたしゃここで監督するよ!」と玄関から出ようとしません。
管理職になって偉くなったのかな?

早く春がやってくるとよいね〜🌷


17:01 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨年のですけれど…

 昨年の12月のノア様9歳のお誕生日
正確には10歳かもしれないけれど、少しでも若い方を選びたいお年頃のゴールデンボーイ★です。

虹色のアフロヘアを被って、みんな迷惑ですかぁ?(笑)
ノア

お約束の紙吹雪をお腹に乗せて(乗せられて)アヘアヘなノア様…大丈夫ですかぁ。。。な感じ^^
ゴールデンですとすっかりシニアな年齢ですけれど、これからも穏やかで優しく
人の気持ちも動物の気持ちも理解し受け止めてくれるノア様でいて欲しいな♪

その後師走の忙しさに取り紛れている内にケティの発作が起こったりとしたのですが、
今、こうして「もうすぐ春がくるかなぁ♪」などと、仕事をしながら窓の外を眺めていられる幸せに感謝です。







13:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あったかシリーズ

凍れが厳しいこの時期でも、今まで室内では裸族のケティでしたが
ハイシニア&発作が起こらないようにとフリースTを着せる事にしました。
白い季節に合うように、明るく可愛いホットな柄にしてしてみました。
 ケティあったか


こちらは、夏にはめっぽう強いけれど、
冬のお散歩はパスです!!のマリンのオールインワン
縫い目がごわつかないように注意しながら3枚仕立てになっています。
これを着てからルンルン♪タッタカ♪お散歩が出来るようになった13歳女子です。
茶色に大きな花柄が動くチョコレートみたいで、その可愛さに食べちゃいたくなります。
オールインワンマリン
『あたしを食べないでください!チョコじゃありませ〜ん!』



作業場の白樺の枝に引っ掛けておいたワンコ帽をマリンに被せてみると…
またまた食べちゃいたくなる可愛さ…ダケドなんだかちょっと笑えちゃう(笑)
マリン帽子

因みにケティに被せると『ラガーワン』になってしまうのです。
ピンクなのにね!女子なのにね!ばぁばだけどサ
19:59 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑