

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケティ14歳のバースディ

アップが遅くなってしまいましたが、
11月11日ポッキーの日?に、無事に14歳のお誕生日を迎えることができ、仲間が集まって暖かなパーティを開いてくれました。

パーティの前にたらママが「ケティフェイス」のケーキを作って持って来てくれました。
嬉しくって思わず「前撮りしよう〜♪」と言ってパチパチと☆
この画像は、たらママが撮ってくれて素敵に加工をして送ってくれました アリガトウ〜^^
普段のケティからは想像出来ないほど、奇跡的にティアラが似合っているように見えて、母は大感激〜!
unnamed のコピー13


ささやかな手作りケーキは母作ですが、トッピングの可愛らしいクッキーはお友達のFママさんがお送り下さったアイシング・クッキーです。このクッキーがあるだけでグッとケーキが素晴らしく華やかになりましたの。
Fママさん、いつも素敵な美味しいクッキーをありがとうございます(但し、すっごく素敵過ぎて食べるのが勿体なくて…笑)
IMG_53412.jpg


こちらは、たらママが作ってくれたケティフェイスのケーキです。
ソックリに作ってくれて…可愛らしくて…母はウルウルしてしまいました。
IMG_5340.jpg


こちらのめんこい(北海道弁で可愛いの意味です)のは、マリン&ノアママが作ってくれた、「カボチャの肉球」です。こういうさりげないセンスがね、嬉しいのです^^
IMG_538211.jpg


HAPPY BIRTHDAYの文字が描かれた赤い王冠…カチューチャ部分が立派なもみあげっぽくて^^
インディアンの娘にも見えます(笑)
unnamed12.jpg
画像byたらママ


社長…ズラがズレてますよ!なケティ…
このちょっとキカン気な表情はパピーの頃を思い出させます。
IMG_53534.jpg


みんなにバースディソングを歌ってもらって紙吹雪が舞い、自分に注目してくれていることがわかるのでしょうか?!何気に「ドヤ顔」で嬉しそうなケティです*^^*
IMG_53636.jpg


マーチュウ(毛が無いので櫛部分が丸見え〜^^)とノアの頭にもティアラを乗せて、アッという間に王様と女王様のできあがりです。
IMG_53605.jpg


ブレブレ画像なのですが、このキラキラお目目が好きなので載せてしまった親バカです。
IMG_5374.jpg


哲学者の誉れ高いノア様は、どんな眼鏡でもお似合いだわぁ〜
IMG_53737.jpg


ブラックコートのたらには、赤が映えるわ〜
社長を差し置いて、一番似合っているかも?
オヤツ争奪戦の時は、社長の傍には寄らない堅実で控えめな性格なたらです(笑)
IMG_53769.jpg


やっと頭の上の「変なもの」から解放されて、ホッとした表情のケティ
ティアラの魔法も解けたのか、すっかり普通の町娘に戻りました(笑)ヤレヤレ、ジョウオウサマ モ ラクジャナイ ワ
IMG_538010.jpg

仲間のみんなに祝ってもらって、本当に嬉しかったね。
きっと会長のレオンも、副社長のプレアも一緒に居てくれたよね。。。
みんな、ありがとう♪
これからもみんなと一緒に、ゆ〜っくりの〜んびり過ごせたら何よりと心から思います。
11:44 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第2回 「迷子札をつけよう」フォトコンテスト

今年も 第2回 「迷子札をつけよう」フォトコンテスト が、札幌市で始まります。
迷子札を装着した可愛い我が子ワンニャンのお写真を広く募集しております。

=札幌市以外の本州のワンニャンのご参加もOKです=

因みに昨年はケティとお友達のアーサー君が入賞しまして、症状と図書カードが送られてきました。
この画像です♪(選べなくって、3〜4枚送った内の一枚です・笑)
IMG_3576 2


下記に札幌市にHPに記載された情報をコピーペーストして載せてみましたので、よろしくお願い致します。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

迷子で収容される犬猫の頭数を減らすための事業の一環として、昨年に引き続き「迷子札をつけよう」フォトコンテストを開催します。迷子札(鑑札・注票・名札など)をつけた愛犬、愛猫の写真をお送りください。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/event/photo26.html


 募集内容
1.募集期間
平成26年11月4日(火曜日)~平成26年12月25日(木曜日)必着
2.応募方法
写真(Lサイズに現像、または2MBまでのデータ)に住所、氏名、電話番号、犬猫の種類、犬猫の名前
を記入して動物管理センターまで送ってください。以下の3つのいずれかの方法でお願いいたします。


1.メールで応募(アドレス:dcphoto26@city.sapporo.jp,下のQRコードも利用可能)


2.郵送で応募(宛先:〒063-0869、札幌市西区八軒9条東5丁目1-31、札幌市動物管理センターフォトコンテスト担当)


3.動物管理センターに直接持ち込み


賞について
入賞者(犬猫とも数名ずつを予定)には賞状と記念品を贈呈いたします。
発表日は平成27年1月を予定しています。
※選考の対象者は札幌市内在住の方のみとさせていただきます。
昨年度は以下の結果でした。
優秀賞犬猫1名ずつに賞状とフォトアルバムを贈呈。
作品賞犬猫合わせて3名に賞状を授与。

注意事項
作品の著作権は札幌市に帰属し、ホームページなどでの啓発活動に使用します。
応募作品の返却は致しません。

お問い合わせ
札幌市保健福祉局保健所動物管理センター
札幌市西区八軒9条東5丁目1-31
電話番号:011-736-6134
ファクス番号:011-736-6137


どうぞ、沢山の参加をお待ちしております<(__)>
10:56 | 迷子札(お名前札) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィン★

フィルくんのママさんから、こんな素敵なハロウィンの手作りアイシングクッキーを送って頂きました。
もぅ〜〜〜可愛くって香ばしくてとても美味しいのに・・・
素晴らし過ぎて、食べるのにすごくすご〜く勇気を要するクッキーなのです(笑)
IMG_5241.jpg


今回は、ワンコ仲間にも配りましたよ〜。
まずはプレアとレオンに選んでもらいました。
私が夫々のキャラかな?と思ったものをチョイス!してくれたので嬉しかったのでした。
天国で仲良く食べているかしら?
きっとレオンはプレアに横取りされて「アワアワ」しているに違いないね。

オヤツに釘付けになり過ぎですよ! 真剣目線のけっちゃまん★
IMG_5251.jpg


夕方散歩に誘いに来てくれた「たら★」
普段も被せておきたいほど、魔女ハットが様になって可愛いのです*>0<*
IMG_5302.jpg


うちのバットマンならぬ、バットガール(^^)な、けっちゃまん
ず〜っと以前に、お友達のアインちゃんとお揃いでharuさんが作ってくださったバットハットを頭に乗せて可愛く…のはずが、帽子のゴムが顔周りのお毛毛を盛り上げて、うらなりっぽいお顔
レオンママが私の後ろで二人羽織のようにオヤツをチラツかせながら「ア〜ダノコ〜ダノ」やっているうちにけっちゃまんが、どんどん後ろに下がって行きまする〜(笑)
あ〜段々帽子もずれていく〜(笑)
と、親達は盛り上がり↑〜けっちゃまんはもり下がり↓〜(笑)
でも、オヤツはたんまりゲットしたよね★
ハロウィン
21:27 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
