2014年 09月
08 | 2014/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Wanマルシェ in ban.k 2014

日曜日の午前中の用事が早く片付いたので、友人の【Bakery&cae 幸工房】さんも参加している盤渓スキー場のセンターロッジで開催の「Wanマルシェ in ban.k」に行って来ました。画像は、私が設定モードを間違えてしまった為にプレブレ(涙)

ワンマルシェ

 
Wanもみさん主催のイベントで、愛犬の健康マッサージや東洋医学からみた犬の食のお話など、事前に頂いていたチラシに興味をそそられていました。
本を見ながらな〜んちゃってマッサージや枇杷の葉温灸などをケティにやっていますが、もっときちんとケア方法を学んでケティが少しでも快適シニアライフ過ごせるようになれるように、かあしゃん頑張りた〜い!^^

他にも
十勝からご自分で鹿を獲り・捌き・販売までなさっている女性ハンターさんが出店されていました(カッケ〜!)
ケティはモチロン試食の鹿肉にがっついておりました!!!
副社長のプレアに少し試食を譲って頂き、帰るやいなや届けると
以前はなんでもこい!の食欲大魔王様だったけれど、この処ちょっとばかり高級指向の強いプレアも私の指まで食べそうな勢いで食べてくれました。
私もプレママも試食すると、少しも臭みがなく美味しいのです。

仲間とまとめて注文させて頂きますので、よろしくでございます。


あとはいつかお願いしたいと思っていた「アニマルコミュニケーション」のブースもありましたが、当日は予約でいっぱいでしたので、後日に自宅に出張もお願いできるかお聞きしてみました。
ケティの気持ちやどんな事を望んでいるか、幸せなのか?不満はないのか?これからのケアにも役立てられたらと思うのです。
とても感じの良い優しいお話の仕方をなさる方で、何だかアーエルママさんに感じが似ていて、それもあったのでより親近感が増したかも^^


「3年しゃちょうさん組」の年齢詐称Tしゃつを着ていたケティ(13歳10ヶ月の今、10 年前に作ったんだね♪〜と、時の経過の早さにたじろぎます)
M基金のスタップの方やお客様に大受けで可愛がって頂いて、親バカかあしゃんはとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
10:41 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の思い出3

お盆休みの後半
札幌近郊なのに以外と穴場で、知る人ぞ知る!の秘湖
展望台の木立の間から眺めると美しいエメラルドグリーンが静かにそこに佇んでいます。
IMG_4989.jpg

人もまばらで緑の木立と山々が湖を囲みます。
何ともゆったりとした風景に深呼吸
IMG_4987.jpg

カラッとした心地よい暑さで水温もぬるく、水が苦手な筈のケティですらヨタヨタとアチコチ歩きながら自ら岸辺へ行き足をチャッポンして嬉しそうな顔をしています。
IMG_4977.jpg


「気持ちいいね〜♪」な表情を見て泳がせてあげたいなぁ〜というよりも、今なら泳げるかも?とふと思う。
ぶらっとドライブがてらに来たので、購入したは良いけれど新品同様のライフジャケットを持って来なかった事を後悔!>0< 
こんな素敵なところだと思わなかったものね〜。
IMG_4978.jpg


…と言う事で、翌日も快晴のお天気に、午前中の用事を済ませ今度は準備万端に午後から行って来ました。
13歳9ヶ月とシニアなケティですから来年は泳ぐなんて事は無理かもしれないと思うと居ても立っても居られなくなって^^
家を出る時には晴れ晴れ〜な空が、湖に近づくにつれてなんだかガスが掛かったような微妙な空模様に変わり、山中にある湖の標高の高さを感じつつ到着すると昨日よりかなり肌寒く、今度は薄着で来た事を後悔!
上に羽織るものが必要でした。
岸辺に打ち寄せる波も昨日はすこぶる穏やかだったけれど、今日はやや強めなので「大丈夫かケティ?!」と思いつつも水泳決行!

水辺で足をチャポンとするのは楽しいけれど、
泳ぐのはアタチ苦手てで〜〜す!な表情のケティ
IMG_4994.jpg

すぐに岸辺に旋回したくなっちゃうケティ…
お目目が必死で可哀想なので、やっぱり水泳は苦手かと早々に引き上げました。
そのあとは沢山準備していったバスタオルを身に纏い、ケティと夫は昼寝をし、
私は本を読みながら夏の終わりの季節をのんびりと堪能しました。

アタチはね、ね、「あぁ〜怖かったでし!」だったの〜
IMG_4995.jpg
09:41 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の思いで2

お盆に妹と実家のお寺参りに行きました。
夏の間は毎月お参りに来ているのですが、お参りをすると精々しい気持ちになります。
大覚寺

バス停近くのアリオまで来て、
ランチを近場にするかそれとも街中にするか・・・と相談中に、
ふと「生ビールが飲みたい!」と頭に浮かんだままを口にすると、
すかさず妹が「ジンギスカンが食べたい!」と^^
今いる場所から僅か1分の距離の「サッポロビール園」のテラス席に直行!

夏になると、夕涼みの散歩がてら家族でのんびり歩きながらジンギスカンを食べに来たものでした。
今は亡き祖母や両親や弟が、自分たちの代わりに食べておいでと言っているような気がしました。

生ビールにもジンギスカンにも【最高〜!】なお天気!
「食べ放題なんて無理よね〜」と言いつつそれをオーダーをし、食べて飲んで思い出話をいっぱいして供養したつもりの大食い姉妹でした(笑)




00:35 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
