2014年 08月
--日(--)
22日(金)
07日(木)
07 | 2014/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の思い出1

北国はお盆が過ぎると気温が高く蒸していて、なんとなく秋が忍び込んできたような気配が漂います。
「暑い暑い!暑い夏はイヤじゃ〜」と叫びながらも、少しの寂しさと名残惜しさも…。

7月の終わりに望来のカフェ「チニタ」へ友人達と行き、その広大な庭とデッキの手すりなど随所に見える芸術家達の作品とも言える感性に触れて感動し、お盆のお墓参りの帰りにも再度立ち寄ってみました。

チニタ 2

向こうに見える可愛いムーミンハウスのような建物は、アトリエで作家さん達の作品展示が行われています。
今度は秋色に染まるころにも行ってみたいと思うカフェでした。
16:40 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏バテ防止に

最初にお盆休みのお知らせをこちらにも記載させて頂きます。
8月13日〜17日までの5日間ショップをお休みさせて頂きます。
その間にご注文メールを頂く事は可能ですが、お返事が遅れる場合がございますのでよろしくお願い致します。


温度調節機能&タイマー付きのヨーグルトメーカーを購入してみました。
甘酒がとても簡単に美味しくできます。
塩麹も醤油麹も今までよりも簡単にできて嬉しい~!
普段はあまりお水を飲んでくれないケティなのですが、ヨーグルトに甘酒をトッピンブしお水ジャバっと入れてかき混ぜて「はいど~ぞ♪」と容器を置くと「うほほ~い♪」と大喜び^^
「かあしゃんおかわり~!」なビームを目から発します。
酒粕の甘酒は苦手と思っていた私もゼンゼンOK!で美味しく戴いています。
札幌もこのところ、あぢぃ~~~な気温だけど、甘酒で乗り切るぞ~!

甘酒

皆様もご自愛くださいませ。

12:15 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
