2014年 04月
03 | 2014/04 | 05

ランチと雑貨屋さん

まだ公園などには雪が残る札幌ですが、日毎に春らしい陽気になってきました。
そんな陽気の中、人気らしいパンケーキのお店にランチに出掛けました。
尤も厳寒の真冬だって厭わずに、美味しいランチとおしゃべりに花を咲かせに出掛けてはいるのですけれどね。
2月は美味しい「あんかけ焼きそば」を求めた月間だったり(笑)


流石人気のお店だけあって、お昼前には到着したものの40分待ちとのこと・・・。
いつもなら40分も待つなら他のお店に変更する私達ですが、すぐ近くに行きたかった雑貨屋さんがあったので逆に待ち時間を有効活用。
IMG_4490.jpg



昔、まだ若い頃に雑貨屋さんを営んでみたいなぁと思った時期がありました。
外国に旅行に行っても雑貨屋さん巡りが好きで、そこから発想を膨らませて自分で色々作っては友人にプレゼントしたりしていました。
学生時代は買ったものよりも私の手作り品が欲しいと言ってくれる奇特なありがた〜い友人もいて、そのことに随分喜ばせてもらったなぁと思います(おだてに弱いタイプなのですヨネ・笑)
欲しいと思う物がなかったら自分で作るという楽しみがあった時代でした(素材自体も工夫して)
IMG_4489.jpg



でも今はお店に行けばどんな物でも揃っているので、いつの頃からか逆に見飽きてしまっていました。
お金を出せば何でも手に入る世の中はむしろつまらないかもしれないと思いつつ、却って買った方が安くつく場合もありますが。
IMG_4488.jpg


などと思いつつ、ランチョンマットや鉢やら・・・購入してしまっている。
家に似たような物もあるのにね。
IMG_4492.jpg

古くても多少ガタついても好きな物は好き。そして何より形になる前の素材が好き
でも
断捨離して、少し風通しを良くしよう!と決意!しよう・・・と、 毛糸や生地や素材でいっぱいのコンテナ群を見て見ない振りの日々・・・。



02:10 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春色ピンク♪

本州では、関東でも桜が散り際なのに、つい先日は雪花の舞った札幌です。
IMG_4443.jpg



ケティもドド〜ン♪とデッキに出たものも、やっぱりお家に入ります!とのこと
IMG_4441.jpg



春を待ちわびながら、春色のカラーとリードを作製してみました。
エプロンと同じく、ピンク系の花柄パッチワーク生地です。
カラーにはドミット芯を入れて、ハーフチョークタイプです。
最近はこのタイプのカラーが人気なので作製してみましたが、もぅ一工夫を考えています。
IMG_4404.jpg



これを装着して向かった最初のお出かけ先は、ペットクリニックでしたが・・・
IMG_4433.jpg



チックンなんか平気よ!の余裕のケッチャンでしたv(^0^)v
IMG_4435.jpg

22:47 | ドッググッズ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ソーラーコーギー

お友達から可愛い【ソーラーコーギー】が届きました。
陽が差すところに置くと、首を横に振ります。
IMG_4395.jpg



仕事をしていて、どこからか「カチッカチッ♪」と時を刻むような音が聞こえるなぁと思っていると、
首を振る時の音でした。
陽の光が弱くなると音も控えめになります。

我が家のお日様コギさんは、ポカポカな窓辺での〜んびりとお昼寝をしていたところを起こされて仏頂面です。
IMG_4397.jpg

ソーラーコーギーとお日様コーギーを一緒に撮るのは難しく、
どちらもボケボケになってしまいました^^;



13:51 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

送料改定のお知らせ

本日より消費税のアップにより、送料が変わりますので、よろしくお願い致します。

通常は普通郵便でご送付をさせて頂いておりますが、重量によっては安全性やスピードを
考慮して「レターパックプラス」をお勧めすることがございます。

(普通郵便)
c1_text01.gif

(レターパックライト)
c2_text02.jpg

(レターパックプラス)
c2_text01.jpg

13:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑