2014年 03月
02 | 2014/03 | 04

北海道から来たよ♪

3月の末に、生まれ故郷の岡山でのオフ会に参加する「のあちゃん」
迷子にならないように&『北海道からはるばる来たよ〜♪のあで〜す』と
すぐにお名前を呼んでいただけるようにと、北海道型&フルーツ(メロン&いちご)の
お名前札のご注文をお受けしました。

お友達の豆柴のあいたんとお名前札を受け取りにいらしてくださいました。
愛らしいお顔建ちののあちゃんとあいたんは共に5歳のピチピチお嬢さん

その中に小柄とはいえ、図々しくもケティ13歳も入れちゃって「小柄3ワンの女子会♪」
ケティのああい2


サンプルですが、ケティに春らしい可愛い花柄パッチワークで泥よけエプロンも作ってみました。
シニアになのに…
いえ、シニアになったからこそ、明るい色を着せたいな♪と、思う親心です^^
11:32 | 迷子札(お名前札) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2011.3.11 あの日を忘れない

あの日から3年・・・鎮魂のキャンドルを灯してきました。


311

アイスキャンドルの灯火と オカリナとハープの優しい音色が被災地に届きますように。

明日への希望が心に灯りますように。

00:31 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春爛漫な生地

いつも素材探しで苦労するのですが、
これからの季節にピッタリの、可愛い花柄パッチワークのナイロン生地をゲットすることができました。

首輪やリードは。汚れても浸け置き洗いをすると綺麗になり、長く愛用して頂きたいため
柄テープにはナイロン素材を用いるようにしています。

20㎜幅のベーステープに縫い付けて、10㎝の長さのサンプルを作製してみることに!
10㎝の長さでは、パッチワーク柄のワンブロックが大きいため柄の出方により全体像がみえない(汗)
両隣りを見比べて想像してもらうしかありません。。。

IMG_4308 2


IMG_4307 2


ベーステープのカラーによって、愛らしくなったりボヘミアンな感じになったりと表情が変わります。
サンプルを見ながら、このバージョンは○○ちゃんね…などと想像するのもまた楽し♪

この他に、ブルー系・グリーン系・ブラウン系も発注済み
さて、どんな表情をみせてくれることでしょう♪
02:43 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑