

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

そり遊びのキュートな姉妹

このところ、「寒いですね〜」「凍れますね〜」がまるで合い言葉のような北国です。
その代わり、ケティ地方は今のところ降雪量も少なく割と楽チンなのです。
日中は青空が広がり雪面に陽が注いでキラキラと反射して眩しいくらい。
そのせいで、放射冷却現象が起こり気温が低くなるのですけれどね。

そんな中、子供達は元気がいっぱい!
公園の中小山の坂は、かっこうの遊び場です。
橇遊びをしている可愛い姉妹に会いました。


まずは、妹ちゃん
プラスチックの橇にお尻を乗せてスタンバッています。
IMG_4101.jpg


滑り始めました。
IMG_4102.jpg


下に着くまでに横に流れた〜!…と思ったら、足をピーンと上げてカッコいい^^v
IMG_4096.jpg


お姉ちゃんの滑っているところを、なかなか上手く撮れず、
気が付いたらゴールしています。
IMG_4100.jpg


橇からお尻が外れて、ゴロンチョしながらも楽しそう〜♪
IMG_4097.jpg


キュートな姉妹アンナちゃんとアンジュちゃんに、「可愛い〜」と言ってもらえてご満悦なケティです。
一緒に記念撮影したら、ポーズも可愛らしい姉妹でした。
けっちゃんが一番エラソ〜〜〜!(笑)
IMG_4095.jpg

15:32 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キンキンに冷えてても〜

寒中お見舞い申し上げます。

お正月もとうに明けて全国的に猛烈な寒波に襲われている日本列島ですが、
そんな中、ガッチリ着込んでけっちゃんと公園で一汗流してきました・・・とは言っても汗はかきようもない最高気温もマイナスですけれど、言葉のアヤっていうことで!^0^
気温は低いけれど空は青いし、空気は美味い!

お休み中にケティに新しいコートを作りました。
ピンクの合皮で裏側はフリース2枚仕立てです。
IMG_4074.jpg



いつもは腹巻きエプロンでお腹を保護し、レインコートを重ねるだけでしたが
シニアになると体温の調節機能も落ちますので、あったかコートで守ってあげられるかなぁ〜なんて親心です。
オールインワンも考えたのですが、ケティにはセパレートタイプの方が動きを損なわずによいみたいです。
IMG_4088.jpg



子供達が転がしたのか、雪の塊にクンクンするけっちゃん
IMG_4076.jpg



この中にオヤツが詰まってる筈なんだけど…以前はよく雪ボールに中にオヤツを仕込んでおいたので覚えているのかな? 
食に関してはちょっ〜とウルサイ女子ですからね(もっとも質より量派ですけど・笑)
IMG_4077.jpg



ボールを転がしてフガフガと持って来るも、中のピーピーは壊れて鳴らず〜♪
IMG_4083.jpg



「かあしゃん、何をしてるだすか?」
手前に見えるのは、かあしゃんのつま先・・・寝転んで空を見上げているのだよ!
IMG_4087.jpg



足場もぎゅっと固まって走りやすそうだから、
ボール投げをしようか?!
IMG_4092.jpg



お散歩ではのろのろ歩きのけっちゃんですが。
ボールを追いかけて持ってくる時は速いね。
IMG_4091.jpg


年末にちょっと後ろ足をブルブルしていたので、病院で診察してもらいました。
13歳のシニアなお年頃・・・
その後は痛がっている様子も見られないので、注意しながら過ごしたいなと思っています。
加齢に負けずに華麗〜に年を重ねたいものですね*^^*
             ↑
けっちゃんの言葉・・・かあしゃんには無理だと思いま〜す。コラッ!

14:56 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2014明けましておめでとうございます

   =お知らせ=
12月26日〜2014年1月7日までは、
年末年始の為にお休みをさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。



2014年の始まりの日
明けましておめでとうございます。

昨年中はどうもありがとうございました。
いつも皆様に支えらてお仕事をさせて頂いていることに本当に感謝しております。

FB用2014png

今年は、身体のメンテナンスをしっかりとしながら日々の仕事をすると言う事が目標です。
(小さい目標ですね^^;)
昨年はちょっと無理をしてしまい、手指と腕に色々不都合がありましたので、
調整をしっかりしながら、大好きな仕事に向かいたいと存じます。

皆様に置かれましては、輝かしい一年になりますように・・・。
新年の朝、真っ白な雪の上に今年の一歩を刻みたいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。
01:55 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
