

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスイヴ2014

    =お知らせ=
12月26日〜2014年1月7日までは、
年末年始の為にお休みをさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。


**********************************
あめ店長は、この写真を撮った翌日に札幌から故郷へと旅立ちました。
コンパクトな縫いぐるみ姿ではるばる札幌までやって来てくれて、共に楽しい時間を過ごしました。
フツーの日常だったけれどね。

今頃は故郷に着いて旅の疲れを癒している頃かしら?
ありがとうあめ店長 
またネ*^^*

今年は、友人に頼んで庭の匂いヒバをギコギコ切ってもらい、白樺の枝にワイヤーで着けただけのツリー
松ぼっくりも、トンガラシも籠に入れて、キャンドルを沢山飾って★
別名・・・手抜き!ともいう(笑)
クリスマス2014

あめ店長にケティのボンボンマフラーを巻いて♪
ケティにはアーくんのママさんが編んでくれた、かあしゃんの大事なスヌードを巻いて♪

さぁ〜あとはライトを用意して、今年はシンプルクリスマス!

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
10:42 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪遊び

       =お知らせ=
12月26日〜2014年1月7日までは、
年末年始の為にお休みをさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。


**********************************
一度は根雪になるかと思った雪も綺麗に消えたように思えた矢先・・・
やはりこの時期は甘くはありません。
一夜にして真っ白な銀世界へどうぞ〜

まっさらなバージンスノーを踏みしめて、あめ店長と隣の公園で雪遊びをしました。
5月から逗留中のあめ店長に、真っ白な雪を体験してもらいたくて今まで引き止めてしまいました。

ワンコ友達が作って送ってくださった、昨年の可愛いクリスマスツリーと今年真っ赤なブーツが白い雪に映えます!
IMG_4004.jpg



あめ店長と、雪の照り返しにまぶしそうに目を細めるケティ
もうすっかり仲良しです*^^*
IMG_4008.jpg


やはりお友達が送ってくださったフィギア
少年が多頭引きをしている姿なのですが、ワンズの姿形の躍動感や少年の足やワンコ同士のリードが絡まったりしていてとても楽しくて大好きなフィギアです。
家の中でも撮影をしたけれど、雪の中に置いてみたかったのは、少年の首元のマフラーのせいかも^^
IMG_4019.jpg



おばあちゃんになっても「やっぱり雪が好き!寒くても雪が好き!」なケティ
階段を降りる時も最近はちょっとゆ〜っくりなのに、かぁしゃん早く〜とぴょんぴょんダッシュ!
気温が低いせいでサラッサラの軽い雪だとかわるのかな?
雪の中に埋まったボールを探して、顔中雪まみれ
楽しそうなケティの顔を見ていると、冬も悪くない♪と思うんだなぁ〜♪ 
寒いのはイヤだけどネ
IMG_4025.jpg


01:24 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「迷子札をつけよう」フォトコンに行ってきました。

13日の午後、みんなの笑顔に会いに行って参りました。
思っていたよりも小さなブースで、写真のサイズももっと大きく展示してくださるものと思っていました。

みんなの写真を撮っていましたら、応募した筈の友達ワンニャン達の写真がありません。
わかっているだけで5わん&1にゃん らんちゃん・マリンちゃん・ノアくん・ペルにゃん・たらくん
もしかしたら、応募下さったのに手違いで展示されていないワンニャンがいましたらお知らせくださいませ。 
参加してくださったのに申し訳ございません<(__)>

せっかく試みはよいのだからしっかりして欲しいですし、展示会をご覧になった方が、「来年は是非うちの子も!」と思って頂けるようなスペース作りをして欲しかったなと思いました。
最初の一歩がこれからも続いてくれて広がってくれることを願います。
それでも足を止めてくださる方が途切れることがありませんでした。
「あらっ可愛い〜♪」という声が、雪国を暖めてくれましたよ^^

そして、まさか思ってもみなかったのに、
けてぃの写真がお友達の「アーくん&エルちゃん」と共に作品賞に選ばれました。本当にびっくり!正直どの写真を送ったのかうろ覚え(3枚も送ったので)
お電話を頂いた時に「え〜私の写真がですか?どうして??」と、言ってしまいました。
お友達ワンコが選ばれた方が嬉しかった。。。
なので、アーエルちゃんが選ばれたのはとても嬉しかったv^^v



=展示されていたお写真=

IMG_3969.jpg
フィルバート君


IMG_3970.jpg
はなちゃん


IMG_3971.jpg
ラブちゃん


IMG_3972.jpg
小春ちゃん


IMG_3974.jpg
もるとちゃん


IMG_3975.jpg
こたろうくん


IMG_3976.jpg
ひめこちゃん


IMG_3977.jpg
ののちゃん


IMG_3978.jpg
チャコちゃん


IMG_3979.jpg
りきくん&ここあちゃん


IMG_3980.jpg
いちごちゃん


IMG_3981.jpg
ちょこちゃん


IMG_3982.jpg
レオンくん


IMG_3983.jpg
れおくん


IMG_3984.jpg
プレアちゃん


IMG_3985.jpg
ヒナタちゃん


IMG_3986.jpg
らんちゃん


IMG_3987.jpg
ヴェガちゃん


IMG_3988.jpg
ゆきちゃん


IMG_3989.jpg
わわくん


IMG_3990.jpg
ポルカちゃん


IMG_4000.jpg
優秀賞(犬)    (猫)
作品賞にアーサーくん&エルザちゃん

IMG_3991.jpg
ちょっと大きくしてみました。

IMG_3996.jpg
展示会場の様子

IMG_3997.jpg
展示会場の様子

たくさんのご参加を本当にありがとうございました。


23:17 | 迷子札(お名前札) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北欧風カフェ

マロンケーキがとても美味しかったから、一緒に行こうと誘われて、藻岩山の麓のCafeへ
店名の「ロヴァニエミ」は、フィンランドの都市名だそう。、
店内はシンプルなインテリアながら、ホッとするような落ち着く空間でした。

マロンケーキを食べに行ったけれど、目移りしていまい、
ケーキセット+ケーキ一個を注文し、友人とシェアして美味しく戴きました。

はちみつとヘーゼルナッツのヌガーグラッセというケーキは
生クリームとクリームチーズの中間くらいの柔らかさで、
濃厚だけれど、ギリギリくどくないという微妙な甘さと食感で(実は余りにも甘い物は苦手なのです)
また食べてみたい・・・と後を引く味でした。
cafe ロヴァニエミ450

13:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「迷子札を着けよう」フォトコンテストの展示

「迷子札をつけよう」フォトコンテストに
BADGIRL-KETTYの迷子札を装着して沢山のご参加をありがとうございます。
受賞者には直接ご連絡が入るそうです。

ご参加頂いたワンニャンのお写真は
札幌駅の地下歩行空間(チカホ)の憩いの広場にて
「12月13(金)14(土)15(日)」の3日間 展示されます。

並行して、同所にて
12月14日(土)~20日(金)まで「しっぽの会」のイベント
「2013 私たちにできること」が開催されますので
よろしくお願い致します。
詳細はこちらです。



10:19 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
