2013年 11月
10 | 2013/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬がやって来た

昨夜から雪が降りはじめ、今朝はすっかり雪景色
まだ根雪にならないでね〜と願いつつケティとパチリ☆
IMG_3932.jpg

左側の白い物体は、屋根から落下中の雪です。
こんなのが背中に入ると、ひゃっこい〜!


23:14 | 日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヌクヌクすやすや

晩秋と冬との鬩ぎ合いの時期

羊さんのお尻に顎を乗せて寝ているケティに、そっとフリースを掛けると
薄目を開けて見て、安心したようにまたスヤスヤと夢の国へ誘われていく

IMG_3837-1.jpg


一緒に眠たくなってしまうのです・・・



21:27 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

13歳のお誕生日

北国では11月に入ると冬支度が始まります。

週末ファームの、今年最後のこじんまりとした収穫物に感謝し
IMG_3772.jpg

仕事の合間に大根を干して、大好きなお漬け物を3種類ほど漬けて
IMG_3787.jpg


散り際の銀杏並木を散歩して
IMG_3771.jpg


あ〜〜〜っと言う間に、11月11日 ケティの13歳のお誕生日♪
今年も無事に迎えることができました。

13年間、一緒に居てくれてありがとう! ただただ感謝あるのみです。
自宅で仕事をしている傍らには、いつも一緒にいて見張ってるミニコギ社長さん^^
この社長さんの存在がなければ今の仕事をさせて頂くこともなかったことでしょう。

そんなケティのお誕生日はなんら特別な事はなく、
午後から友達ワンコが集まってくれてささやかなお祝いをすること。
そんなささやかな日常を幸せというのかもしれません。

まずはオモチャを投げて、持ってこい!の遊びを散々して
ご機嫌なケティです*^^* 可愛い~~~(バカ親の叫びをお許しください)
IMG_3801.jpg


寒くなると、俄然元気になるダブルコートのコーギーです^^
IMG_3804.jpg



今年は男爵いも&さつまいも&かぼちゃを使って、ケティの形を作ってみました。
居間のローテーブルでつぶしていたら、味見係のケティもしっかり待機!^^
モデルさんがすぐ傍らに居てくれるので助かったワ~!
いい仕事してます!けっちゃまん^^
形成よりも、つぶす作業とコートカラーの色の配合の方が意外と時間が掛かりましたけど、
少しはケティに似ているかしら?
IMG_3811.jpg


虹の橋支店長のレオンや番頭はんのビーンも、きっとお空からビュ〜ンと飛んできてくれたね。
IMG_3819.jpg


みんなからプレゼントをもらい、♪ハッピーバースディソング♪を歌ってもらい
マリンやノア・あめ店長と4ショットを撮ろうと思ったら・・・
「これはあたしの!あたしのケーキ!」と、チャッキーなヤクザ顔のケティにマリンもノアも恐れおののいてバランバラン画像しか撮れず(涙)
いつの間にか食い意地の張ったヤクザな社長になってしまいました(汗〜)
副社長のプレアは、出張中?で参加できなかったけれど、「プレがいたら絶対にケーキを床になんか置けないね!」と、いつも話題のプレアです(笑)
IMG_3820.jpg


ノア様、ケーキとシンクロしてます^^
IMG_3823.jpg


マリン&ノアのママが作ってくれた、ネックゲイターを着けてみました。
マリンもプレアもお揃いネ^^
IMG_3827.jpg


かあしゃんにまでお揃いで作ってくれたネックゲイターは、白く舞い降りた初雪も溶かしてくれる暖かさです。
みんな、心からありがとう~~~~♫
IMG_3833.jpg

暖かいお誕生日のお祝いメールやプレゼントなども、本当にありがとうございました。
20:55 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

参加しませんか?

札幌動物管理センターの試み「迷子札をつけよう」フォトコンテストへ参加しませんか?
懸念事項などもがありましたので、電話でセンターに詳細を確認してみました。


1コンテストの趣旨
  
  札幌動物管理センターだけでも年間犬猫それぞれ数百件の迷子の問い合わせがあるので、
  迷子になっても飼い主さんの元へ速やかに戻れるように「迷子札」の着用を衆知させたい。


2・募集期日を延期したのは?

   応募数が少ない為です。


3・応募は札幌在住のわんちゃんに限定されますか?
   
   応募は道内外を問いませんので、全国から応募をお待ちしていますとのことでした。


4・遠隔地在住の方が優秀賞に選ばれた場合、札幌で行われる表彰式には出席は難しいと思うのですが?
 
   その際は来札はされなくてもよく、受賞の報告を通知致します。 


5・私は仕事として迷子札を作製しております。
   皆さんブログ等でとても素敵な装着画像をアップしてくださっているのですが、その方達に応募を呼びかけてた   くさん参加頂けた場合に、一個人ショップの広告活動の助成になり、苦情や問題が発生してご迷惑をおかけする   事になりませんか?

   「迷子札を装着すること」の衆知が目的ですので、その点は心配ありません。

6・虹の橋を渡られた子の応募は如何でしょうか?

    構いませんのでどうぞご参加ください!

7・電話でお話した内容をブログやFacebookなどに掲載してもよろしいですか?

   大丈夫です。どんどん広げてくださいとのことでした。


迷子になって、最終的に管理センターに保護された場合のリスクもあります。

  ・一日で性格が変わるような子もいるそうです。
  ・病気をもらっていまう場合もあります。
  ・襲われて怪我をする場合もあります。



募集要項はこちらです。

11月18日(月)必着です。

時々更新の私のショボいブログですと、訪問くださる方も限定されます。
よろしければ「うちの子の可愛いお写真」の応募&この記事を拡散してくださいますよう、どうぞよろしく願い致します<(__)>
応募されたわんちゃんのお写真は全員、12月に札幌駅の地下歩行空間(チカホ)にて展示されます^^


01:32 | 迷子札(お名前札) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めいちゃんは〜い!

小春ちゃんの「は〜いTシャツ」をご覧くださって、
嬉しい事にめいちゃんもご注文くださいました♪

こんな感じに出来上がり〜
一年コギ組です。ピカピカの新入生かな?
IMG_3750-2.jpg

 
こちらは、めいちゃんの着用画像をお送り頂きました。
まずは背中です。 
とっても賑やかです!
1-1.jpg
画像BYめい母様


ちょべろのめいちゃん♪
きっと「なんでみんなあたしの名前を知っているのかしら?」な〜んて思ったりしているかしら?
可愛いからですよ〜^^
皆さんにたくさんお名前を呼んで頂いて可愛がってもらってね。
2.jpg
画像BYめい母様

めい母様、画像をありがとうございました。


クリスマスと新年のお名前札の予約は
BADGIRL-KETTY 
で承っておりますので宜しくお願い致します。

01:34 | ドッググッズ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

札幌市動物管理センターの取り組み

先日ペットクリニックに行きましたら、受付にこんなチラシが置いてありました。
スキャン 1

「迷子札をつけよう」フォトコンテスト


チラシでは応募期間が10月1日〜11月4日までとなっておりますが、ネットで検索しましたら、
11月18日(月曜日)必着となっておりました。

ホームページはこちらです
「札幌市動物管理センター」

万が一愛犬が迷子になった時や災害時の為に、行政や獣医師、保護団体も推進しようと訴えかけていますがなかなか現状は厳しいところ・・・。
そんな中、この試みはアプローチの仕方が今迄とは違い
「着けた方がよいかもしれないけれど、家の子は小型犬だし迷子になんてならないから」
若しくは、迷子札を装着するという事自体を考えたこともない飼い主さんの心にも届くかもしれません。

我が子の可愛い写真をたくさんの人に見て欲しいと言う事で、迷子札を装着する方が増えてくれるとよいなぁと心から願います。
意識付けは後からでもよいですから、まずは着ける事からネ♪
お名前を呼んで頂けることで愛犬の笑顔も増えますし、自動的に飼い主さんも笑顔になりますしね*^^*

最終的に管理センターに保護されても、その後の性格が恐怖で変わったり、また病気に罹患する事もあります。
万が一迷子になっても、出来るだけ速やかにご家族の手元に戻ることを願います。

そして一匹でも多く、救える命が増えますように!

00:45 | 迷子札(お名前札) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
