フェスティバル参加

遅いアップですが、
先週、動物愛護フェスティバルに、しっぽの会さんのブースで参加してきました。
秋晴れのお天気に恵まれて最高の行楽日和に、たくさんの方がペットと共に足を運んでくれまして大盛況
ケティ社長は家でパパとお留守番です。

しっぽの卒業生達も大勢、ご家族と幸せそうな顔を見せに来てくれましたが、慌ただしさにカメラを持ってきたことなどもすっかり忘れていたワタクシ(汗)
やっと落ち着いてきた終了間際に、豆改めプライスくんとボラさん達との和やかな再会を見てやっと思い出しパチリ★
しっぽにいた時は、ちょっと気難しい性格だったプライスがとても穏やかな表情になっていたと、お世話をしていたボラさんの言葉です。
隠してしまうのが勿体ないほど、皆さんとってもステキな笑顔をしていました。
IMG_3667.jpg



新しいご家族のお話では、なかなか正面を向いたお写真が撮れないんですよ・・とのこと。
プライスもみんなに会えて嬉しかったのかな?
ちゃんと正面を向いてくれましたが、カメラマンの腕に問題あり!ですなぁ
IMG_3669 2



この卒業生の子のお名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。
お母さんに抱っこされて「幸せだワン♪」な笑顔です^^
IMG_3670.jpg



14歳の華琳姐さんとも久しぶりに嬉しい再会!
ディスクのデモンストレーション犬のゆずちゃん共々、元気そうで何より嬉しい!
IMG_3674.jpg



ご近所犬の柴犬のあいたんと、あいたんのお友達コーギーのノアちゃん♪
ノアちゃんは、この画像を撮る前は大胆にもあいたんの背中に両足乗っけをしていました。
あいたんは全く気にせず・・・本当に仲良しさんなコンビでした。
IMG_3679.jpg



上目遣いのノアちゃん・・・クリンクリンなお目目が溢れそうでした*^^*
IMG_3684.jpg


来年も秋晴れの空に下で、たくさんの卒業生に会えることを楽しみに参加させて頂こう〜!
02:10 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

動物愛護フェスティバル

9月22(日曜日))江別の酪農学園大学
ebetu-62ef2.jpg



23日(月曜日)ばんけいスキー場
2013bannkei2.jpg


今頃になってしまいましたが、私も参加してきま〜す。
23:31 | ワンコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

乙女チックなふたりとクッキー

秋だから・・・?
あめ店長はニゲラ・ケティ社長は秋明菊を頭に乗せて乙女チックなおふたりさん
前にあるのは何っかな?
IMG_3632.jpg



ジャ〜ン!
手作りのアイシングクッキーです。
『かぁしゃんへのプレゼントにあたし達が作りました!』って、ウソ八百 ププッ^^
Fくんのママさんが作ってくださいました。
もぅ〜〜可愛くて素敵で食べることができません。
この型をご自分で成型してクッキーを焼くだけでも大変なことなのに、アイシングの色を作りクッキーに描いていく作業・・・失敗したら訂正はできるのかしら?
なにかお名前札作りとダブりますが、もっとずっと繊細な作業なのではと思います。

他にも、思わずニッコリになるような可愛いポーズのコーギーがいっぱい❤
勿体なくて、ありがたくて、嬉しくて>
時々眺めては、触って(触り過ぎて)欠けちゃった部分を口に入れています(笑)
IMG_3633.jpg
Fくんのママさん、本当にありがとうございました。



あめ店長は可愛い乙女なのに・・・ 
クッキーをガン見のケティ社長は、お花を吹っ飛ばしながら「それどころじゃないの!」
IMG_3634.jpg



ケティ社長の名誉の為に、こんなのも乗せてみました。
ちゃんとやれば、乙女に見えるじゃん!
IMG_3627.jpg
08:32 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

una casa sanaのガーデンイベント

8月の終わりに、友人の夏期限定ガーデンカフェ「una casa sana」で、
みんなで集まって緑の中でなにか楽しいことを・・・というイベントがありました。
ずっと長雨が続いていたのに、この日だけは晴れ〜!
(日頃の行いが良いに違いない・・・友人のね^^)

BADGIRL-KETTYも、友人のシフォンケーキ&ジャムのお店と共に、近所の友人達と参加しました。
まずは友人が「いらっしゃいませ〜♪」の練習中?(笑)
IMG_3601.jpg


じゃあ私もケティ社長の代理でお供してくれた「あめ店長」と一緒に「らっしゃい♪の練習をしなくっちゃね。
ちょうど2日前にムサシパパさん手作りのカッコいい看板が届いたばかり☆
ブログで拝見していて、素敵だなぁとずっと思っていた『wild mucci』の看板をこんなに早くお披露目出来るなんて感激!

^^====【BADGIRL KETTY】===^^だど!

みんなの「すごいね!カッコいいね!」の褒め言葉に、私が作ったわけでもないのに
低い鼻がどこまでも高くなってしまったのは言うまでもなく(笑)
ムサシくんも一緒にいるみたいで、看板にスリスリしたりしちゃったりね〜〜あははつ
ムサシパパさん、本当にどうもありがとうございます。
家宝にします★
IMG_3618.jpg


あれれっ? あめ店長が埋没してる?
ならばあめ店長を抱っこしてもう一枚!☆
この看板でショップの格も上がるというものです(元々,格などないけれどネ〜)
IMG_3613.jpg



お隣ではトールペイントの先生がお店を広げる準備中だけど、他のお店を物色に行かれたよう。
IMG_3603.jpg


カフェの入り口付近では美味しいパンやアクセサリー・Tシャツ・陶器も販売されていて、
私たちも交代で店番をしつつウロウロ♪&食べてばかり&笑ってばかりなり
IMG_3607.jpg


庭の向こうではカラーセラピーも行われ、
IMG_3602.jpg


このセラピストの方のギターの弾き語りライブ♫や
ピアノを小型のハープにしたようなライアーという楽器のミニコンサートもあり、
優しい調べが庭に広がっていったのでした。
IMG_3608.jpg


2013年の夏の終わりを楽しむ心地よいイベントでした。




01:34 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お墓参りと漁港

夏の終わりから長雨が続き、昨年と違ってすんなりと秋に以降した北国です。
それなのに、今頃お盆の記事ですって!(下書きに画像だけ保存してすっかりアップした気でいました)
自分の覚え書きとして、一応載せておこうと思います。


生憎の曇り空の中、夫の田舎に向かって走る走る。
IMG_3547.jpg



義母が健在な頃は毎週通った道なので、草と木とまばらな家が点在するルートはいささか見飽きていた筈なのに今は年に2〜3度ほどの回数なので四季折々が新鮮に感じる。
大木の密集しているところは蝉の壮大な合唱、まばらなところは少し控えめなボリュームのBGM付き♪でいかにも夏!を演出してくれる。
暑さも倍増されるような気もしないでもないけれど・・・。
IMG_3546.jpg



カーブを曲がり、揺るやかに下る坂の向こうに海の広がりが見えるこの大好きな景色は
震災以来は怖さと複雑な気持ちが入り交じる所となってしまった。
IMG_3545.jpg


お墓参りを終えた帰りには、いつも漁港に寄って色々と新鮮な海産物を買い込むのも楽しみ♪
ヒラメ、馬糞ウニ、たこ、ヒル貝、干しカレイ、かじか,しゃこetc...いつもは生だこを買って家で茹でるのだけど、海水温が高いために生け簀に入れても死んでしまうそうで、茹でダコになってしまい&大好きなナマコもなかったのがちょっと不本意だったけれど贅沢は言っていられません。
大型のクーラーボックスに保冷剤もいっぱい用意して友人達の分も買い込み〜
IMG_3554.jpg



その後は、海の幸を調達してくれた漁船をバックにケティにモデルさんをばネ
IMG_3551.jpg


もう一枚ね、けっちゃん!
IMG_3548.jpg



新鮮海産物をたっぷりと買い込んだ後は気持ちのよい場所でお弁当を広げちょっと散歩をして、海産物の仕分けと始末と保存のしごとがドッチャリ待っているのでダッシュで帰宅。
楽しみいっぱい疲れもいっぱいだけど、新鮮〜がいっぱいの夕食は美味なり!
IMG_3556.jpg
10:04 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑