

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めてのクールTシャツ

連日の猛暑と不安定な天候をお過ごしの皆様、残暑お見舞いを申し上げます。
毎日天気予報を見ては如何されてお過ごしかしら?と心配いています。
どうかくれぐれもご自愛&お気を付けくださいませ<(__)>

昨今の夏の暑さと年齢を重ねることにより、体温調整に一役買ってくれたら・・・と
ゴールデンのわわ君に作製するついでにケティにも作ったクールTシャツ
2枚を重ねてみると、こんなに大きさが違うのね〜と笑ってしまいます(^^)
わわ君には涼感が増す「氷の旗」を、ケティにはチェリーを描いてみました。
IMG_3533 2


  
裏側がひんやりな接触冷感の他に、UVカット・光触媒で消臭・抗菌防臭・吸汗速乾の機能を持ち合わせた素材というので、濡らして着せてしばらく経ってから背中側からT シャツの下に手を入れてみると、確かに冷たくひんやりしています。
IMG_3542.jpg



けっちゃん、どう?気持ちがいい?
IMG_3538.jpg



わわ君に早く届けたくて、滝野すずらん丘陵公園に来ているというわわ君と待ち合わせをして着用させてみました。
IMG_3567.jpg



まだ濡らしてしないけれど、どうかなぁ?
IMG_3566.jpg



わわ君と別れた後はケティと川縁を散歩
我が家からは近いのに今年は初めて訪れた公園の木陰はワンコには優しいスポット
但し、ペットは川には入って行けないルールなので、水遊びはできません・・・もっともケティはお水が苦手ワンコちゃんなので、「あたしはここで十分です♪」なケティ
IMG_3572.jpg



かぁしゃん、気持ちいいね〜♪とでも言ってくれてる?
IMG_3573.jpg



けっちゃん、また来ようね。
IMG_3577.jpg
19:50 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お盆休みのお知らせ(16日〜18日)

8月16日〜18日の間、お盆休みとさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

皆さんも、帰郷なさったり、ご先祖のお墓参りに出掛けたり、長い休暇を利用してご旅行されたりと色々な計画がおありになることと存じます。
どうか熱中症などにお気を付けになって、有意義なお休みをお過ごしくださいませ。

先日、実家近くの菩提寺に行って参りました。
お盆には賑わう正門もひっそり
子供の頃は、ここで「肝試し」をしたことも・・・当時は怖くて怖くて。
大人になった今はさほど怖いと思わなくなりました。
IMG_3480.jpg


ここ数年の間にラッシュで身内を見送り、親しいワンコを次々と見送り
気配を感じる度に、会いに来てくれたのかな?と逆に嬉しく感じてしまいます。


こちらは五百羅漢堂
お盆期間のみ開堂されます。
何年か前に一体一体をゆっくりとご拝顔させて頂く機会がありました。
似たようなお顔はあっても表情は微妙に夫々に違い、
開かれた扉からの明るい陽射しが神々しく、優しく見守られている気持ちに包まれました。
厳しいお顔には、叱咤激励されているような気もしましたけれど(笑)
IMG_3481.jpg


13:20 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
