2013年 04月
25日(木)
18日(木)
05日(金)
03 | 2013/04 | 05

ピーチor桃太郎

ピーチガールのモカちゃん♪
IMG_3220モカ 2



ハチマキを絞めたら「桃たろう」に変身!
桃太郎@3

09:04 | 迷子札(お名前札) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金太郎さん

「お友達にプレゼントしたいの」とオーダーをお受けして
金太郎の腹掛けのお名前札を作製

金たろうの腹掛け

菱形に「金」で、金太郎の腹掛けは既に完成している。。。ので、、、なにも思わずにお渡しした後に、
「あっ、本当に金たろうだ!」と気が付いたのでした。
オーダーしてくれた友人も気が付かなかったわぁ〜と、自分たちに大受け!^^



その後、別の友人から「桃」のお名前札は作れないかしら?と相談あり。
桃2個

桃尻コギのお尻みたいかなっ^^

さて、これも桃太郎に変身してしんぜよう。






01:11 | 迷子札(お名前札) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

獣医さんでも

2月、東京の犬友さんが掛かり付けの動物病院に行った際に「鑑札や狂犬病予防注射済証票」の装着についてのアンケート調査をされていたそうです。
その時に「迷子情報も記載して、こういう物に入れています」と、当店オリジナルの
「SOS鑑札ケース」をお見せしたところ、嬉しい事に院長先生がとても感心してくださったそうです。

札幌の病院や保護体さんのイベントでも販売をさせて頂いていましたが
今回東京の病院でもお取り扱いをして頂ける事になりました。

犬友さんが、来院の際に画像を撮ってくれました。。。深謝です<(__)>
ひばり1
画像byまなまなさん


病院のスタッフさんが、とっても可愛くてわかりやすいイラストまで描いてくださいました♪^^
ひばり2
画像byまなまなさん
 

普段、ともすれば我が家のワンコに限って大丈夫と思いがちですが、
迷子になり情報がわからない為に連絡をしていても行き違いあり、悲しい結果になってしまうことも少なからずあるようです。

管理センターに収容された場合のリスクも多々ある事も知りました。
他の子から病気をもらったり、怪我をしたり、恐怖から性格が変わってしまったり・・・。

鑑札は、狂犬病予防注射済票の装着は万一、迷子になって保護されたときには犬の迷子札としての役目も果たします。
「SOS鑑札ケース」は薄くてしなやかな完全防水の素材で作製しておりますので雨雪にも強いです。
首輪や胴輪等に巻き付けて使用しますが、デリケートなワンちゃんも着けられていることすら気がつきにくいようです^^V(飼い主様情報です)
飼い主様の工夫次第で連絡先や掛かり付けの動物病院などの情報も記載もできます。

元々「アジソン病」という、毎日お薬を服用しなければならない疾患をお持ちのオーナー様から、災害を含め万が一の場合に薬も入れられるような物を作製してもらえませんか?とご相談頂いたことが作製のきっかけになりました。

大事な4本足のご家族の為に、装着率がアップしますように願っております。

01:46 | 鑑札&迷子情報ケース | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑