2013年 03月
31日(日)
15日(金)
03日(日)
02 | 2013/03 | 04

ぐんぐん

一見、まだまだ冬のように見えるけれど、
最近は最低気温も+になる日が多く、日々公園の雪もぐんぐん退縮してきて
冬と春のせめぎ合いも、春が優勢になってきました。
特に日差しがネ!

沼田公演2013.3の2



ケティの大好きな冬は、
お散歩から帰って来ても、アンヨがまったく汚れないので足洗いが楽チン♪
気温の低い時の雪はさらっと乾いた感じで、アンヨもさらさら〜っなのです。
(これは無精なかあしゃんにとっては、ラッキーアイテム☆だったのです)

道路もアスファルトが出始めて、下水道には雪解け水の流れる音がゴォゴォーと響き渡る。
私にはなぜかこの音がもっとも「春」を感じる調べに聞こえるのです。

沼田公演32013.3


02:20 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

道路封鎖!?

今シーズンの大雪で遅れていた大掛かりな排雪が入った日
頼もしいショベルカー君がやって来た!(よっ!待ってました!)
溜まった雪をまずは道路の真ん中にグワッグワァ〜!と、どんどん積み上げていく
排雪1



こちらは玄関を出て右側の道路
排雪2



そして、左側の道路・・・ショベルカー君は、一旦この雪をどっちゃりと置いて、
また近くの道路で同じ作業をくり返しています。
この状態が夕方迄続き、今度は排雪用の大型機械とダンプがチームで来て、雪塊を始末。
排雪3



グワッグワワ〜の音にも怖がらずに、気持ち良さそうに寝ている大物けっちゃんに
ホッとして感謝!
2013ケティねんね
11:17 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

てんこ盛りでsnow〜

今シーズン、雪の降り始めはこのくらいの積雪でしたの。
初雪2009.2


そして、今はこんな感じ 
あたくしkettyがご案内しますね。
あたしの居るところより下はデッキと同レベルの高さになっていま〜す。
大雪2013.1


あたしは、外に出るとすぐにここに走って来ちゃいます。
なにせ、冬は隣の公園が地続きのプレイベートドッグランになるからです。
贅沢で〜す!と、思おう・・・
大雪2013.2


今年はなんと!
雪の通路がフェンスなんかも超えちゃいましたからネ、らっくらくにボールを追いつつ公園へgo!
大雪2013・3


あたし的には気持ちがいいなぁ〜と思いますけど、
もうそろそろ土の臭いもチェックしたいかな・・・って、思う今日この頃です。
大雪2013・4

今日はおひな祭りなので、かあしゃんが桃の花を飾ってニコニコしています。
あたしも一応、娘なのでね!  おほほ〜*^^*
それよりも、ごちそうはなにっかな?

16:39 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑