2012年 10月
--日(--)
31日(水)
03日(水)
09 | 2012/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉のハロウィン

紅葉真っ盛りのハロウィンの日
フタバハロウイン紅葉



隣の公園では、赤い落ち葉に染まって、
何年も前に作製した「かぼちゃTシャツ&お名前札」で「イヒヒヒ」なケティです。
お名前札は、魔女ハットとかぼちゃをインクの接着性を利用してくっつけてみました!★
フタバケティのハロウインTシャツ



水源池の紅葉は赤やオレンジ黄色で華やぎます。
水源池紅葉



カサコソと枯葉を踏みしめて、お友達のノアと一緒にお散歩。
ハロウイン水源池ノアケティ



「オヤツくれないとイタズラしちゃうよ」のハロウィンのふたり
プレゼントのクッキーにガン見!
ノアはまだ貰う前なのに「☆待ってました☆」と、思わずペロリン^^
ハロウイン水源池ノアぺろりんケティ



銀杏並木の絨毯がもっとフカフカになり道路を埋め尽くしたら、
北国はもうすぐ冬支度の季節のはじまりです。
ハロウイン水源池久美ノアケティ



20:50 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤と緑の収穫

今日の収穫は、バジル・南蛮・ピーマン(成熟し赤くなったものも1ヶ)・パプリカ
さながら秋の「クリスマス」な色
南蛮にはお漬物と、クリスマスの飾り付けに活躍してもらわなくっちゃ^^

バジルは松の実やニンニクオリーブオイルでソースになり、
瓶に詰められいつでもスタンバイOK分と、
製氷機でキューブに変身してしばしのお休みしてもらう分を作って。
バジルパプリカ



ケティもかあしゃんの周りをウロウロお手伝いをご苦労様*^0^*
野菜パプリカケティ1



「あたしもいっぱいお手伝いしたの~」と満足気な表情のケティ
うん、撮影協力ありがとうね。
バジルもパプリカもけっちゃん大好きだものね。。。
ギャラに囲まれて良かったねぇ
収穫ケティにこにこ



ブラックベリーも毎日色づいたものを少しづつ収穫。
冷凍庫でジャムになるのを待っててね。
ブラックベリー2012



ほんの少ししか収穫できないけれど、
暑い日が続いたせいか、葡萄が例年よりも甘くて美味しい~
ぶどう2012



裏の小路を通る度、手を伸ばしてチョコチョコっと摘んで食べ、
皮はポイ捨てで楽チン♪
ぶどう棚2012

最近は短い夏ではなく、
長い夏と、短い秋になってしまった感のある北国。

冬までの間に、美味しい秋を堪能したいな。。。
と思いつつ、夏太りの解決方法が見当たらず・・・コマッタモンダ!
20:15 | 日常 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
