2011年 12月
11 | 2011/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年もお世話になりました。

今年は、日本中が言葉では言い尽くせないほどに大変な年でありました。

2012年が、子供達に未来への希望を指し示すことのできる年となりますように。

そして

皆様がそれぞれの場所で、穏やかで健やかな新年をお迎えできますようお祈り申し上げます。




いっこさん鍋敷き



20:08 | 日常 | trackbacks (0) | edit | page top↑

BGKのレオン会長

BADGIRL-KETTYの名誉会長の紹介をさせてくださいませ。
名前はレオン(玲音)
年齢17歳と9ヶ月(私との付き合いも、年齢と同じくらいになりました)
「ウエスト ヒルズ ホワイト テリア」(つまり西岡の白い犬)と、いう
世界で一頭しかいない、とても珍しい犬種でございます^^


このニット帽をもう少し上に上げて被った時は、スヌーピーに似ています
レオンスヌーピー


「超~坊ちゃま」なレオン
オヤツ争奪戦には、オソロシクてまったく参加できませ~ん。


だったのですが・・・


どうよ!俺、かっこいくねぇ!
雪の眩しい白さが泣かせるぜぃで、サングラス着用
レオンサングラス
ケティ社長や他の女子社員WANにもまれて、
今じゃすっかりBADに染まってしまったと、レオン母は嘆きます。


でもでも
ケティには、本当に優しいレオン兄ちゃん♪
妹犬と認識してくれているのかな?と思うほど。
ケティを預かってもらった時も、一番大事なオモチャをケティに貸してくれようとしたり、
専用ソファもケティになら譲ってくれる。
たとえ、ケティ社長の喝!が響こうとも(アリガトウネ)


レオッチのお目目もサングラスのお蔭でちょっぴり見えるかな?
温かくして、お散歩も頑張ろう~ね、会長!

21:20 | ワンコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さな白樺の枝ツリー?

今年は、クリスマスのディスプレーはしようかしまいか?なんて迷っていたのですが

生成りのコットンで出来た、一個づつ形の異なるシンプルな「雪の結晶」をゲットしたものですから、
やっぱりね、黙っていられません(笑)

いつもフックの役目をしてくれている白樺の枝に、
居間で伸び伸び育ってくれたアイビーと、庭の南蛮、お散歩で拾った松ぼっくりと電飾を
クルクル巻きつけてみました。
電なしたて


ライトONにすると、ほどよく柔らかい灯り
電あり2ヶ


作業場の電気を消してみると、また違った表情を見せてくれます
電あり暗2ヶ


トナカイさんには空を走るイメージで・・・と思ったら、
木に引っ掛かりニッチモサッチもいかない、ドジカイな感じになってしまいました
電ありトナカイ


灯りの威力は、あたりが暗くなってから・・・なんて当たり前の事ですが、
暗闇の中で一筋の明かりのもたらす安堵感は測り知れないと思うのです。
電あり暗トナカイ


こうしてみると、毎年似たり寄ったりのディスプレィになってしまい苦笑しちゃいます。
結局こういった感じが自分にとってホッとするのでしょうね。
これからも、木の枝や葉っぱや木の実
自然からの贈り物を大切にディスプレィできたら・・・と思うのです。
電あり全体


なんちゃって、白樺ツリー?でした。
21:19 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
