2011年 11月
10 | 2011/11 | 12

ブラウブリッツ秋田のブラウゴン

秋田には、2010年に新生『ブラウブリッツ』というサッカーチームが発足しました。
(最初、今年の夏に活動開始といい加減な事を書いてしまいましたので、訂正とお詫びを申し上げます)

地元のヒナタちゃんも この度、なんとチィアガールならぬ、サッカー選手兼広報係りとしてデビューだそう。
だったら、目立たなくっちゃね!★
チームには「ブラウゴン」という、中にニンゲンが入って踊ったり?手を振ったり?する
マスコットがいるという事で、
ヒナタちゃん、もといヒナタ選手は「ミニブラウゴン」になることになりました。


さぁて、このミニブラウゴン・・・どうやって作ったらよいのかな。
素材は?と色々考えましたけれど、ず~っと「う~~~~ん」のまま、時間だけが過ぎて行き・・・。
ある日、編んじゃえばいいじゃん!とケティのかぁしゃんの頭にピカッ★と浮かんだのです^0<
失敗したら解いて、何回も編み直しが出来るしね〃^0^〃

まずは鼻から編んでみよ~♪
ケティの頭を借りて、やっとここまで編んでみましたよ。

かあしゃん、なんでしか、これ?
ケティブラゥ


何度も編みなおした為に、最初の編み図も役に立たなくなって(さっぱりわからなくなって)
あとは形を見ながらテキト~編みとキタモンダ。 
けっちゃん、凛々しいね
ブラウゴンケティ3


なんかね、このブラウゴン君ちょっと大きいような・・・でもケティは超小顔なんですよ、実は。
と弁解しつつ、、、
ニット帽を作製した時のデータでは、、ヒナタちゃんのお顔はもう少~し大きいはず。
ブラウゴンケティ1


上から撮ってみましたよっと。
ぶらうごんケティ4



目はお名前札を作製する時のように描き、縫い付けてみましたが、
マスコットは「目が命」のようで、似てるかな?どうかな?とハラハラドキドキ
ぶらうごん正面

ヒナタマンマさんは、ブラウブリッツのボランティアカメラマンをしています。
ブログで写真を拝見する毎に、チームを応援する気持ちが伝わってきます。
サポーターは12番目の選手と言われますが、その意味が以前よりもちょっとわかる気がしました。
応援される選手も、応援するサポーターも、共に喜び、共に悔し涙を流し、熱い思いを交わす・・・イイナ♪

札幌のコンサドーレ共々、ブラウブリッツも頑張って!
いざとなったら、ブラウブリッツ秋田にはヒナタ選手がいます★
20:27 | ドッググッズ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケティ11歳

ケティ、2011年11月11日に11歳のお誕生日を迎える事が出来ました。 
ツゥーゼロ・ワンワン♪ワンワン♪ワンワン♪ワンワン♪
ちょっとうるさいかもね(笑)

午前11時11分に「オメデト~~~~!」と友人のプレアが来てくれました。

ケティのお誕生日ケーキ
ハートには、今日の日付なんか描いちゃって
この日用に編んだ、色とりどりに咲くお花のランチョンマットも敷いちゃったりして
庭の花をかき集めてトッピングしちゃったりして
まったくの親バカです。
ケーキサイド



これ全部食べてもいいの???
ケーキとケティ



実はケーキは人間用でして(汗)
ケティは、ちょび~とだけクリームを舐めて 
「あにゅ~ん♪」
ケーキとケティあにゅん



けっちゃんが実際にこの後食べたのは、庭のりんご&オヤツ
皮ごとムシャムシャ
いつもはちょっとまだ渋いけれど、今年は甘くてシャリシャリの食感だったね。
りんごとケティ



午後から、長年の友人プレア親びん一家と西岡公園をゆっくり散歩
お誕生日は一日ケティdayにして、どこに行くにもケティと一緒

イチョウ並木も黄金色の葉を落とし、冬支度の準備です。
ケティ久美公園座って



なんか見つけた?
ケティ久美公園歩いて



イチョウの絨毯の上で、思わずケティを抱きしめたくなってしまいました。
ケティ久美公園正面

夜にはケーキに11本のキャンドルを立ててお祝い♪
ケティ、居てくれてありがとう。
これからもずっと傍らに居てね。

たくさんのお祝いメッセージや、駆けつけてくれた友人達に心から感謝です。
ありがとうございます。

=番外編=
主人は可愛いラッピングに包まれたケティのオヤツを口に入れて「これ変な味だよ~」っと!
もぅ大笑いしてしまいました〃^0^〃
02:32 | ワンコ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うららかな陽気に誘われて

ちょっと前の10月末の画像ですが・・・

あまりに空が澄み、うららなかな春の陽気を思わせるような日がありました。
いつもは夕方遅くの散歩なのですが、
デッキでウトウトしているケティに「お散歩行く?」と声を掛け、賛同を得たのでトコトコと。

201110紅葉とケティ


公園の木々たちも「私を見て!こっちこっち」と言わんばかりに、色とりどりの衣を翻し目線を誘います。
「みんな本当に綺麗だよ~」
201110紅葉燃える赤


少なくなった葉の間から輝く木漏れ陽も、強弱を変え、さながら舞い散る葉との舞踏会
カメラマンの腕がよかったなら、もっと綺麗に撮って上げられるのにごめんね。
201110紅葉の木々



ケティは、時々ハラハラ♪ザハ~リ♪と団体様で落ちてくる落ち葉の音に「うん?!」な横顔
201110ケティ横向き


「けっちゃ~ん」と声を掛けると、お耳ピン!です。
201110紅葉ケティ笑顔1


なんだか、ゆ~ったりのんび~りしたお顔のケティ
気持ちよかったね~
得した気分だね~
201110紅葉ケティ笑顔2

01:31 | ワンコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑