2011年 10月
--日(--)
28日(金)
23日(日)
17日(月)
09 | 2011/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

火の用心

日暮れが早くなってきました。

以前、この時期にオーナーさん用に「おでん提灯」の携帯ストラップのご依頼をお受けした事があります。
なんだかそのお気持ちがわかる気がして、共感しつつ作製させて頂きました。

あれから数年経ち、
ふっと提灯を作ってみようと思いたちました。

でも、文字は「おでん」ではなく「火の用心」
火の用心ケティ



ケティとの散歩中 こんな旗を見つけちゃったんだもの
火災予防1



真っ青な空にはっきりくっきり「火災予防運動実施中」
火災予防2


「火の用心」ワンコ消防団員も祭りの法被を着て、夜回りパトロールよろしく!
夜遊びは「メッ!」ですけどね。
01:19 | 迷子札(お名前札) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっとなんとか?

先日、起動不能に陥ったパソコン

真っ青になりつつパソコンメーカーに電話をし、指示に従いながら色々と試すも黒い画面のまま・・・。
周辺機器を外し、半ば諦めながらも電源を入れると起動したではありませんか?!
一度、放電するとそういう事もあるようですとのことで、ほっとしたのも束の間のこと。

このチャンスに外付けのハードディスクの中身をCDにコピーしようとすると、またご機嫌斜めに・・・
今度はウィルスバスターの「保険&pcサポートセンター」に電話(珍しく早く繋がりましたぁ)
サポートの方々には、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
夜中まで5~6回電話を繰り返し、なんとか回復の兆しと、原因らしきものも何点か浮かび上がってきました。
一つは、外付けのハードディスクを起動すると、非常にズシ~ンと重くなつ感覚。
今は取り外して使用しています。

 そんなこんなの一週間

気が付けば、カボチャのオバケパーティがどこそこで始まっているかしら?
パソコン君、お願い!頑張ってくださいませ<(__)> オカシ アゲル カラサ

ハロウイン社長のみ






21:03 | 迷子札(お名前札) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パソコンの不具合

=お知らせ=

パソコンの不具合が続き、今朝はとうとう起動しなくなり、サポートに連絡を取りながらやっと修復いたしましたが、今だ不安定な状態で、またパソコンを立ち上げた時に立ち上がるかどうかも不明です。
もしも、メール返事などが2~3日届かない場合は、
ホームページの「訪問販売法」に携帯のメルアドにメールをくださいます様宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

パソコンの暗い店主でした<(__)>ごめんなさい。
15:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
