2010年 03月
02 | 2010/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花いっぱいの季節へ・・・

暦のと気持ちの上ではもうとっくに春なのに、
3月中旬から4月上旬の北海道では、春と冬との行きつ戻りつの攻防戦が繰り広げらます。

窓から、隣の公園の雪の塊を見てはため息を付きつつ・・・は~るよ来い! は~やく来い!

そんな中

白いマーガレットのお名前札をコツコツと作製してみました。
まだサンプル段階なので、花びらの仕上げの仕方も色々と試してみたくなってしまったり、
少しのインクの違いで微妙な表情を見せてくれるのを楽しんだり(うぅ迷いますぅ~)
白マーガレット


可憐で真っ白なマーガレットは、大好きなお花です。
でも欲張って、色々な色のサンプルも作製してみたくなってしまい・・・



暖色系を集めてみました。
わっ鮮やか! 
元気でエネルギッシュな『今どき女子』という感じ
花赤



寒色系+黄色
真夏のガーデンはこの涼やかな色彩でまとめたいなぁ~と思いつつ、
いつも失敗のわが家の庭を思い出し、苦笑です。
花寒色系



癒し系グループ
淡いピンクが入るだけで、優しい雰囲気になります。
花やさしい色



そんなこんなの個性を集合~!
みんなが夫々に引き立てあって、カラフルな花束になってくれました。
一足早く、お花畑にいるような気分です♪
花18個カラフル



中輪(直径6.5cmくらい)に、小輪(5.5cm)のお花を2枚重ねてみました。因みに大輪は7.5cm
下のお花にネームを描き、上のお花は飾りにしようかしら?
お名前は裏側でもよいかしら?などとアレコレ考えるのも楽しい作業です。
花芯の色を変えるだけでも、雰囲気がずいぶん変わり・・・また試したくなります(笑)
花2個重ね



迷いながらも、コツコツとサンプルを作り続け
やっとHPに商品としてアップできるものを選んでみました。
花びらの周りの仕上げをマット仕上げの6点(HPに商品アップ予定)花中周りマット仕上げ



花びらの周りを透明なキラキラスパークで囲んだタイプ10点(HPに商品アップ予定)花小泡理スパーク仕上げ


けっちゃんの頭は滑りがよいようで、何度も挑戦です(汗)
ケティの頭に小輪を2個乗せてみました。
けっちゃんその調子~ 動かないでね~。
ケティ花2個下目線


1個落ちちゃった&ケティはちょっとグレてますけど 
お耳に引っかかったピンクのお花が、めちゃ似合ってるぅぅぅ~
けっちゃん、女の子してるぅぅぅ~ 以上バカ親の叫びでした(笑)
救いようがありません。。テキト~にスルーしてくださいね(笑)
ケティ花2個


けっちゃん5個乗せいってみようか?! 
なかなか5個乗っけは難しく、少し動くと落ちてしまうお花(涙~)
ケティ花5個



ゴールデンのノア(男の子)には、セロファンテープでくっつけてみました。
いやん、ノア様可愛すぎよ
ノア花右




01:13 | 迷子札(お名前札) | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しんしろ~ ファイト!☆

今回は、ワン様御用達ではなく、
人間様のお名前札の作製をさせて頂きました(結構作製しています)

 熱血バレー部 

女子部員&監督&コーチのバッグに付けて下さるそうです。


まずは、女子からね!
燃える闘魂を内に秘めながらも、ラブリーさを忘れずに!っと。
胸のは、「」でもあるのです。
根性入れて、勝利を目指そう!お~!なのです。
女子
裏面は「燃」をベースに「チームしんしろ」が炎のアタッ~ックを決めています。
デザインは、お送り頂いた「チームTシャツ」の画像を参考にしています。



コーチは、小6女子とちょっと区別を付ける為、
周りの色をゴールドでお姉さまっぽくゴージャスに決めてみました…つもりです。
コーチ
やっぱり背中が燃えています!



監督はメンズですので、
ブルーに紺で渋くまとめてみました。
胸のマークは「」だと思ってください。。。!ハートだと照れちゃうでしょうから

監督



そして、応援団の可愛いWANズ
豪快に「犬」を強調してみましたよ^^v
オヤツのボーンを離してなるものか落としてなるものか!と
レシーブににかける執念を部員達に伝授してね! ガンバ!
ワンチーム


一つ一つの試合を、精一杯頑張れますように!

フレ~フレ~「し・ん・し・ろ」ファイト

01:26 | 迷子札(お名前札) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
