2010年 01月
12 | 2010/01 | 02

和柄な柴わんこ「あいちゃん」

ご注文をお受けしていた
ご近所柴犬「あいちゃん」の首輪とリードが完成しましたのでご来店いただきました。

赤テープに貼る生地は、あいちゃんママが昨年東京で探してきた和柄なコットンです。
3種類をお持ち頂きましたが、可愛いこの生地があいちゃんに一番お似合いのようでした。
六角形のお名前札は、カラー&リードに合わせて、『和風・お手玉』な感じにしてみました。
あいちゃn和柄セット&生地




さてさて、あいちゃんに実際に装着してみませう。
キリリとお顔を上げてモデルさんをしてくれました。 キュッ
あいちゃん和柄首輪リード




小柄でキュートでイナセなあいちゃん
正面もラブリーっしょ!  「あい、がんばったよ!」かな?^^
あいちゃん正面ラブリー




まだまだ小若のあいちゃんは、時々グングン駆け出したくなります。 若鮎ですもんね~
そうすると、首が苦しそうになるので胴輪も作製してみました。
常時装着ではないので「赤無地テープのみ」での作製です。
首輪とW装着しても大丈夫!

首部分のサイズを決めたら、一々バッケルを外さなくても
ポンと首に引っ掛けて(捕獲しておいて~)胴の部分だけを留めると良いので脱着がとっても楽チンです。
あいちゃん胴輪着


ジツは、ケティ社長は・・・いらっしゃいませ~♪どころか

あいちゃんに
「この小娘め、あたしの陣地にケンカ売りに来たのかい?!」なのです。 ガァ~~~ン☆ 

あいちゃんも
「おばさん ちょっと~うるさいわよ」と負けてはいません(爆)

ケティは、かあしゃんにちょっと怒られて戦意喪失(ワカリヤスイ!)&
結構ヘタレなシャチョ~さんです。

遠目にあいちゃんと・・・ガンの飛ばしあい?
ケティチラ見




あれれっ けっちゃんシャチョ~ 目を逸らしました。
ケティどよ~ん




かあしゃん、あたくし負けました。
いえね、年の功ってことで「負けるが勝ちを選択したんですよ。。。ですって!ハイハイ
ちょっと大人な???、けっちゃんかい??(ムフッ)
ケティこちら見





その後、棚に置いてあったニット帽をあいちゃんに被せたら・・・最初は何事かわからずに一瞬「ポカ~ン」
その後ハッ!と気が付いて
「なにするでしか?!あいはイヤでしよ~!」
その一瞬が、あまりに~も可愛くって、画像を撮ろうと
必死のあいたんママとけっちゃんままでしたが、あいちゃんパワーに負けました(笑)
と言う訳で、あいちゃん画像はなしですが、

その代わりに

久々にケティにニット帽を被せてみました。
「ど どうかしらん?ウフッ」なケティ♪
ケティニット帽お目目



昨シーズンにチョコ&チップちゃんからご注文をお受けした、このニット帽。。。
まずはサンプルがなくては!と、ケティ社長のちっちゃな頭を借りました(笑)
その画像をご覧くださって「乗っけ隊長のヒナタちゃん」からもラブメールが!
さすが☆乗っけ隊長!☆
腹巻エプロンそうちゃく完了~! ネックゲイター巻き巻き~! ニット帽バッチリ~!
そうして、ヒナタちゃんは雪原をキラキラした瞳で嬉しそうにかっ飛んでいます。
(時々帽子も飛んでま~す^^)



お目目がキョロンパ?! 
ケティニット帽ちらり横目




そして、昨年の秋の画像を今頃アップでございます(__)

友人のスガチーさんに、ミッキー&ハッピーに「こんなの作れない?」と、
2頭引きの絡まないオーダーリードの相談を受けて作製したものです。
持ち手部分のD管に、二股部分の連結はナス管を使用しています(頭部分が回転することを利用)

本当に絡まないのかな???
みきはぴ二股リード




狭い作業場で試してみましたが、結構良い感じでした。
お団子状態でくっついているミキハピの笑顔が可愛い~!
みきはぴ団子




おんや!ハッピーさん 前に出ましたね!^^(笑)
みきはぴハッピー前




ケティシャチョウ~も交えて3匹揃って(お団子状態で)パチリ★としたかったけれど、
くぅ~微妙な位置関係です。
それでも幼馴染同士のせいか、表情は柔らかいね。
ミキハピケティ2




他のワンコだと「売られたケンカは買うわよ!」なハッピーだそうですが、
ケティには吼えられてもぜんぜ~ん平気みたいです。
完全になめられていますのだ!
パピーの頃から会っているせいかもしれないねとスガチーさんと話すのですが、
ケティには「たまには勝ちなさい!」とけしかける、とんでもないかあしゃんです(爆)
みきはぴけてい1


実際に外で使用すると、色々と問題点も発見できるはず。
すがちーさんからは、かなり使い易いとの報告を頂いて
ちょっとほっと^^!です。




スポンサーサイト
15:15 | ドッググッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい年もケティとね

2010年も明けて、もうこんなに日が過ぎていました・・・ね。

その間、主が入院中の実家ではありましたが妹一家とめでたく新年を迎える事ができ、
年末から持ち越した事務的な仕事を片付けたり、ケティとまったりしたり

そして
pcの画像の整理をやろう!と決意したのは良いのですが、
あまりに膨大な量に『お目目グルグル~』になり、

まっ ゆっくり片付けよう・・・と、開き直った次第です。


実家では私の身体の上で「アハハ~ン 気持ちいい~~~♪」のケティです。
いつもみんなの可愛いヘソ天画像を見ては「羨ましい~」と涎を流しているかあしゃん!
ケティはパピーの頃から、そんな かあしゃん憧れの『ヘソ天』をしない子なのですが、
ムグッ!パッ!と捕らえて、マッサージをすると、
いつの間にか・・・脱力~でおばけダジョ~
ケティくみへそ天1



カメラを構えている甥っ子の
「ケティすげえ気持ち良さそう~」の笑い声に 
「はぁ~なんでしかぁ~」と、フニャフニャ~なケティ
ケティくみへそ天2




居間のケティくつろぎコーナーで
寝起きのケティには9歳の年齢を感じ、自分と重ねてしまいます(笑)
二人で元気なおばちゃんを目指そうね!
ケティベット3




そうしたら・・・
「かあしゃん、あたしは永遠の少女ですよ。一緒にしないでくださいな」
「ちょっと、ちょっと~!!」 と、抗議されてしまいました。
ウラギリモノです。
ケティ久美ソファ




「普段は目力いっぱいの男前なあたし!ですよ!」
って、
けっちゃん、一応オンナの子ですからね・・・知ってる?
ケティソファ1



本犬には、そんな事は一向にお構いなく
いっぱい食べて、遊んで、寝て、その時その時が真剣勝負だね。
そんなけっちゃんに「まっまっ、枕でもど~ぞ♪^^」
ケティソファ2


パソコン横のカレンダー 
アルファベットのマスキングテープで四方を囲み貼り付けました。
あれっ、画像の真ん中辺りがゆがんで写ります。
カレンダー居間



こちらはトイレの扉に貼ったカレンダー
上下をイラストのテープ、左右をカレンダーの赤ギンガムに合わせて貼ってみました。
カレンダートイレ

このカレンダーもプチ魚眼レンズのように、真ん中が~

「あっ そうか?!
 かあしゃんを写すと太って見える!!!のは、このせいだったのね~♪」に、

オメデタイ・・・と、呆れ顔でノーコメントなケティでした(笑)

こんなケティ家ですが、今年もど~ぞ宜しくお願い致します。





12:04 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑