

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クシローくんとお散歩

冬の真駒内公園をぐるりと一周したことがないので、晴れの日に決行することに!
初冬に訪れた時には、カートの幅ギリギリだった園路
今回は、歩くスキーコースもお散歩コースも車道並(一車線ですけれど)の幅に綺麗に除雪されていました。
もっとも、園路の両側は80㎝程の高さの雪の壁になっており、
蟻の巣のように行き来出来る中通路は雪の下に埋もれて、アチコチフラフラ出来ませんけれどね。

ケティと遠路の中を歩いていると、スタンプーのクシローくんと会う事ができました♪
クシロー君のママさんに「ケティちゃん、クシローに吠えないのね」と…(笑)
ところが、写真を撮りましょうという事になって、クシロー君がすぐ横に来たら・・・
それまで、チンマリと大人しかったケティが
「あんた、あたしの横に来るなんて10年早いわよ〜!」とムキキッ💦
クシローママさんがその顔を見て、「まだまだ元気ね♪」とホッとしたように笑ってくれました。

園路の切れ目を探せないまま、ぐるっと一周3㎞のお散歩は気持ちが良かった😊

私のカメラはバッテリー切れで、クシローママさんより画像を頂きました。
まだまだ吠える元気があるケティばぁばの怪獣顔をご覧くださいませ〜😥

くしろー 2


20:54 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メリークリスマス🔔

2016クリスマス


年末年始のお休みは
2016年12月25日〜2017年1月8日までとさせて頂きます。
ちょっと長いお休みを頂きますが、誠に申し訳ございません。
年末は普段見ない事にしている家の掃除やおせち料理作りに励み
年始はケティ社長とダラダラマッタリな蜜月を過ごしたいと思っております。
いつもてんてこ舞いなケティ家ですが、どうぞよろしくお願い致します。
23:46 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ&みかん香灸?

年末年始のお休みは
2016年12月25日〜2017年1月8日までとさせて頂きます。
ちょっと長いお休みを頂きますが、誠に申し訳ございません。
年末は普段見ない事にしている家の掃除やおせち料理作りに励み
年始はケティ社長とダラダラマッタリな蜜月を過ごしたいと思っております。
いつもてんてこ舞いなケティ家ですが、どうぞよろしくお願い致します。


先日友人からお庭で採れたみかんが届きました。
完全無農薬ぅ!^^
久々にウズウズして、ケティの頭に乗っけ隊をしようと思ったのですが、
どうもこのばぁさん、若い頃のようにはオヤツで釣られず、コロコロ落とします。
なので、首に乗っけてみました(もう半分落ちかけてしますケド💦)
IMG_7981.jpg


新鮮みかんのお灸と題して、背中に3個乗せてみました。
温灸ではないけれど、みかんの香りに癒されました。
その後は仲良く分け合って、美味しく戴きました♪
ご馳走様です。
IMG_7982.jpg
「あっ、かぁしゃん!そこそこ〜♪」
02:01 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

滝野すずらん丘陵公園のコスモス

先月末の事ですが、コスモスを見に行って来ました。
子供達が「キャッキャ🎶」と無防備な笑顔を振りまいているかのような可愛らしさ段々と日が短くなっていく季節に、風に儚げに揺れるコスモスは、どこか寂しげで寒々しく感じて苦手でした。。。
でも、こんな可愛い色合いのコスモスは風にも負けずにクスクス笑っているようで可憐でした。

14681989_1166666936746852_1032615601946852968_o.jpg


ケティも満開の笑顔だね〜
14680978_1166666860080193_5055796619137343774_o.jpg


赤とピンクのお花を背景に、乙女なケティ?
14716160_1166667036746842_935923131710287078_n.jpg

01:48 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3Dフラワーの講習会

友人カフェで3Dフラワーの講習会にケティと参加してきました。

生地の裏にシートを貼り、型を何枚か作って加熱処理をするというものです。
こう書いてもなんのことかわかりませんよね(笑)
3Dフラワーを実際に拝見して、是非作ってみたい!と思っていたのです。

私は、濃いブルーデニムと、二重織りの質感のあるサックスブルーの生地で作りました。
あとは生地次第で、随分と雰囲気の違う感じのものが作れそうです♪
今度は自分で、素材をあれこれ変えて、またトライしてみたいと思います。

作業場で、ストールや帽子に付けてパチリとしてみました。
多分実際に付ける時は、私の場合は同色のものに目立たないように
ひっそりと付けると思います😊

3DFlower

バッグに付けても素敵かなぁ〜
02:09 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お盆休みのお知らせです。

お盆休みのお知らせです。
8月13・14・15日を休ませて頂きます。

今年は、もっぱら日帰りのお墓参りが主なお休みです。
ご注文メールのご返事が少し遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7464 2

8月に入り、暑さも厳しくなって参りましたが、皆様も十分にご自愛くださいませ。

15:05 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐらん・わん

何処で知ったのかは忘れてしまったのですが、シニア犬を応援するフリーマガジン『ぐらん・わん!」でアクティブシニア犬フォトコンテスト2016(7歳以上)を知り、〆切り間際に応募していました。
昨年、ガッちゃんやアネたん・ルーチェと待ち合わせた
ドッグカフェ「藤野珈琲るん」のママさんがお撮りくださったお写真で。


11863446_947362108639932_7537632536060459098_n 2


投票はインターペット会場票とWEB投票の2種類があります。
誰にもお知らせをしていませんでしたので、WEB投票で確実なのは私の一票のみかな?(笑)

ふと思い出し、結果を見に行きましたら…
残念ながら入賞はしませんでしたが、
インターペットの会場票でケティに50票も頂き5位になっていました。
会場で50人の方がケティに一票を投じてくださったと思うと、嬉しくてたまりませんでした。
心より感謝致します。
ありがとうございました。

01:47 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日々こと

なんだか、ブログタイトルが思いつきませんでした。

先日来、父方の弟達の妻である叔母達二人が相次いで危篤状態になり
連日病院へ顔を見に行っておりました。
今日も午後から行こうと思っていた矢先に「目を落とした」と報告が入りました。
我が家と同じく子供の居ない叔父夫婦
義理の叔母ではありましたが、とても気が合って大好きな叔母でした。
本の話をしたり、人生の先輩としてヒントになることをさりげなく教えてくれた叔母。
鈴の音を鳴らしたような笑い声も大好きで、その事を伝える度に「あらそ〜ぉ、叔母ちゃん嬉しいわ」と、
また笑ってくれるのです。
一月の末頃、叔父の居ない時を見計らい「もしも叔母ちゃんが先に逝くような事があったら、叔父ちゃんのことを
たのむね」と言っていました。
その頃から再発を感じていたのでしょうね。

平日はケティを一人にするのは心配なので車に乗せて行っていましたのから、
ほんの短時間しか居られまんでしたけれど・・・。
土日は夫が居たので留守を頼み、、アロマでゆっくりとマッッサージをしてあげる事ができました。
反応はなかったけれど、手の感触を叔母が快く感じてくれていたら嬉しいなぁ。

もう一人の叔母は60歳代で認知症になり、7年間叔父や従姉妹が介護をしておりました。
急に具合が悪くなったので検査をすると、膵臓癌の末期でした。
父もそうでしたが、多くの膵臓癌は想像を絶するような痛みとの闘いでもあります。
叔母の身体は認知症も末期のせいか、痛みを感じていないようです。
早期に発見・治療を受けて逆に痛みが発生するよりは、今の状態の方が良かったのかもしれないねと従姉妹と話し、
何がよいのか悪いのか…何が幸せか不幸せか…。

そして、東北や熊本の震災で突然の災害に見舞われた方々…のことを想いますと、
忘れがちな日々の大事さ…自分にできる事を模索したいです。


12:20 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明けましておめでとうございます。

穏やかな新年を迎えることができました。
今年も笑顔がいっぱいの一年を過ごしましょうね!


IMG_6782 2

今年もこのいやしんぼのケティ社長共々、どうぞよろしくお願い致します。



12:17 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年もお世話になりました。

今年も、 
この北の片隅の小さなドッググッズショップにたくさんのご注文やご相談をありがとうございました。

IMG_6654 2


2016年が、皆様にとって健やかで笑顔に満ちた年でありますように。

ケティゆっくりエッチラオッチラ頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

19:32 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
