

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年末年始の休業のお知らせ

******** 年末年始の休業のお知らせ ********

いつもご注文と、心温まるおつきあいをありがとうございます。

今年の営業は2015年12月26日までとさせて頂きます。
新年度2016年1月9日より再開しますのでよろしくお願い致します。
お休みの間もお問い合わせ等はお受けしていますので、どうぞお気軽にメールやFBのメッセージをお寄せくださいませ。

年末は普段のツケがいっぱい溜った家の掃除と格闘し、取り敢えずのおせち料理を作りと奮闘します。
年始は、これでもか?!というくらい「の〜びりダラーン」な怠惰な日々を過ごし、また皆様に喜んで頂けるような商品作りが出来ますように英気を養いたいと思います。
ケティ社長との蜜月もたっぷりと!^^

今年もお世話になりました。
新たな年もどうぞよろしくお願い致します。

DOG GOODS SHOP BADGIRL-KETTY
店主&ketty社長(15歳コーギー)
IMG_6658.jpg

続きを読む
12:11 | ドッググッズ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あったかシリーズ

凍れが厳しいこの時期でも、今まで室内では裸族のケティでしたが
ハイシニア&発作が起こらないようにとフリースTを着せる事にしました。
白い季節に合うように、明るく可愛いホットな柄にしてしてみました。
 ケティあったか


こちらは、夏にはめっぽう強いけれど、
冬のお散歩はパスです!!のマリンのオールインワン
縫い目がごわつかないように注意しながら3枚仕立てになっています。
これを着てからルンルン♪タッタカ♪お散歩が出来るようになった13歳女子です。
茶色に大きな花柄が動くチョコレートみたいで、その可愛さに食べちゃいたくなります。
オールインワンマリン
『あたしを食べないでください!チョコじゃありませ〜ん!』



作業場の白樺の枝に引っ掛けておいたワンコ帽をマリンに被せてみると…
またまた食べちゃいたくなる可愛さ…ダケドなんだかちょっと笑えちゃう(笑)
マリン帽子

因みにケティに被せると『ラガーワン』になってしまうのです。
ピンクなのにね!女子なのにね!ばぁばだけどサ
19:59 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春色ピンク♪

本州では、関東でも桜が散り際なのに、つい先日は雪花の舞った札幌です。
IMG_4443.jpg



ケティもドド〜ン♪とデッキに出たものも、やっぱりお家に入ります!とのこと
IMG_4441.jpg



春を待ちわびながら、春色のカラーとリードを作製してみました。
エプロンと同じく、ピンク系の花柄パッチワーク生地です。
カラーにはドミット芯を入れて、ハーフチョークタイプです。
最近はこのタイプのカラーが人気なので作製してみましたが、もぅ一工夫を考えています。
IMG_4404.jpg



これを装着して向かった最初のお出かけ先は、ペットクリニックでしたが・・・
IMG_4433.jpg



チックンなんか平気よ!の余裕のケッチャンでしたv(^0^)v
IMG_4435.jpg

22:47 | ドッググッズ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春爛漫な生地

いつも素材探しで苦労するのですが、
これからの季節にピッタリの、可愛い花柄パッチワークのナイロン生地をゲットすることができました。

首輪やリードは。汚れても浸け置き洗いをすると綺麗になり、長く愛用して頂きたいため
柄テープにはナイロン素材を用いるようにしています。

20㎜幅のベーステープに縫い付けて、10㎝の長さのサンプルを作製してみることに!
10㎝の長さでは、パッチワーク柄のワンブロックが大きいため柄の出方により全体像がみえない(汗)
両隣りを見比べて想像してもらうしかありません。。。

IMG_4308 2


IMG_4307 2


ベーステープのカラーによって、愛らしくなったりボヘミアンな感じになったりと表情が変わります。
サンプルを見ながら、このバージョンは○○ちゃんね…などと想像するのもまた楽し♪

この他に、ブルー系・グリーン系・ブラウン系も発注済み
さて、どんな表情をみせてくれることでしょう♪
02:43 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めいちゃんは〜い!

小春ちゃんの「は〜いTシャツ」をご覧くださって、
嬉しい事にめいちゃんもご注文くださいました♪

こんな感じに出来上がり〜
一年コギ組です。ピカピカの新入生かな?
IMG_3750-2.jpg

 
こちらは、めいちゃんの着用画像をお送り頂きました。
まずは背中です。 
とっても賑やかです!
1-1.jpg
画像BYめい母様


ちょべろのめいちゃん♪
きっと「なんでみんなあたしの名前を知っているのかしら?」な〜んて思ったりしているかしら?
可愛いからですよ〜^^
皆さんにたくさんお名前を呼んで頂いて可愛がってもらってね。
2.jpg
画像BYめい母様

めい母様、画像をありがとうございました。


クリスマスと新年のお名前札の予約は
BADGIRL-KETTY 
で承っておりますので宜しくお願い致します。

01:34 | ドッググッズ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めてのクールTシャツ

連日の猛暑と不安定な天候をお過ごしの皆様、残暑お見舞いを申し上げます。
毎日天気予報を見ては如何されてお過ごしかしら?と心配いています。
どうかくれぐれもご自愛&お気を付けくださいませ<(__)>

昨今の夏の暑さと年齢を重ねることにより、体温調整に一役買ってくれたら・・・と
ゴールデンのわわ君に作製するついでにケティにも作ったクールTシャツ
2枚を重ねてみると、こんなに大きさが違うのね〜と笑ってしまいます(^^)
わわ君には涼感が増す「氷の旗」を、ケティにはチェリーを描いてみました。
IMG_3533 2


  
裏側がひんやりな接触冷感の他に、UVカット・光触媒で消臭・抗菌防臭・吸汗速乾の機能を持ち合わせた素材というので、濡らして着せてしばらく経ってから背中側からT シャツの下に手を入れてみると、確かに冷たくひんやりしています。
IMG_3542.jpg



けっちゃん、どう?気持ちがいい?
IMG_3538.jpg



わわ君に早く届けたくて、滝野すずらん丘陵公園に来ているというわわ君と待ち合わせをして着用させてみました。
IMG_3567.jpg



まだ濡らしてしないけれど、どうかなぁ?
IMG_3566.jpg



わわ君と別れた後はケティと川縁を散歩
我が家からは近いのに今年は初めて訪れた公園の木陰はワンコには優しいスポット
但し、ペットは川には入って行けないルールなので、水遊びはできません・・・もっともケティはお水が苦手ワンコちゃんなので、「あたしはここで十分です♪」なケティ
IMG_3572.jpg



かぁしゃん、気持ちいいね〜♪とでも言ってくれてる?
IMG_3573.jpg



けっちゃん、また来ようね。
IMG_3577.jpg
19:50 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わわ君のあったかエプロン

まだ、ホームページ作製作業が滞っており、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
亀さんのように一歩づつ進んでおります。
(時には後ろへ下がったりしちゃうんですけどなぜ?)


13歳のゴールデンボーイ「わわ君のあったかグッズ」です。」
本犬はあまり寒がっているような感じでもないけれど、
今年の寒さは厳しいので〜とのご相談をお受けしました。
普段洋服を着ることがないので、腕を通さないもので脱着のし易いものと考えて
ケティのフリースエプロンに行き着きました(お勧めしたのです^^)

北国では室内外の気温差が激しく、心臓疾患の子や高齢犬には厳しいものがあります。
夏の暑い時期はへそ天で寝ている子も、寒い時は丸まって寝て寒さに弱い部分を守って
いますもから、そこを守ろう!ということです。
年末ぎりぎりの29日にお渡しできてよかった!(元旦から連日真冬日が続いた北国です)


正面から見たところです。
胸からお腹にかけては、フリースを3枚仕立てにしています。
今のフリース生地は厚みも薄くなっているような気がします。
でも、薄いのもでも何枚か重ねると、空気の層ができて保温効果が高まります。
わわエプロン着用正面


背中側も広く覆うようにしました。
お散歩時にしか使用しないとのことですので首輪も縫い付けました。
バッケルを止めたままでも輪っかの状態でひょい!と首に引っかけ、背中の面ファスナーを
止めると出来上がりなので脱着がとっても簡単です。 
わわエプロン着用背中


お腹周りなどは、わりとぴったり目に装着すると、寒い風から胸やお腹が守れます。
point: 洋服を着せる際も、あまりに大き過ぎてお腹側がスカスカするものは冷たい風が
    入りますのでご注意なさってくださいませ。
    わわエプロン着用横おすわり


こちらは、一緒にご注文頂きました。
「短リード2リングタイプ」と「エチケットバック」です。
まだまだ若いもんには負けない!と元気なわわ君は引っぱりも強いので、
頑丈な作りの45㎝の長さの「短リード2リング仕立て」と、
内側がシルバーのナイロンとのリバーシブルの「エチケットバック」です。
お渡しするのが楽しみです。
わわ君はダンディなお年頃だけど、可愛い色を身につけて明るい気持ちでお散歩したいとの
ことで、それには私も大賛成♪^^♪
IMG_3064.jpg


雪の降る日は、レインコート(裏はバーバリー柄のリバーシブル)を重ねて着せるとOK!
お腹側の面ファスナーでとめる部分も幅広にしてあります。
もっと寒さに弱くなったら、内側にフリースのインナーをチョチョッと縫い付けたり
工夫もできます。
IMG_3071.jpg

今年は全国的な寒波で、北国ならずとも寒さの厳しい日が続いていると思いますが
あったかくして、お風邪を召しませんように・・・ヘックション!


21:28 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なめんなよ

我輩の名前は「ペル」 英雄ペルセウスの「ペル」 外国風nameな「ペル」 
けっして、にっぽんチャチャチャな「たろう」ではない
遊ばれておる・・・(推定年齢8ヶ月ほどなのに、爺さま風)
なめんなよ!なのだ。
ペル日の丸



あれ~つ
オラのこと、呼んだ?
は~い!オラがたろうちゃん。まだ8歳だよ~ん
遊んで 遊んで♪♪♪ なめてちょ~だい
花川たろう君



そんなたろう君の胴輪
オレンジベースに迷彩柄
「日の丸たろう」は、首元に縫い付けられるお名前でした。
これからの季節は「火の用心」もね
花川たろう君胴輪迷彩オレンジ



20:25 | ドッググッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトルスーツ

バトルスーツを作製!

こてつ君バトルスーツ

ショップでは、この素材の在庫が少ない為に予約は締め切ったままになっております。
申し訳ございません。
沢山の作製はできませんがご相談はメールで頂けたらと存じます。




よ~し久し振りにケティ隊長にも装着して縄張り警備に出掛けよう♪
と、ワードローブから引っ張り出したのはよいけれど・・・
バトルスーツを着てデイスク大会に出陣していた頃の(と言うほどの腕ではないのですが)
体重は7.8~8㎏くらいで、現在8.6㎏です(ミニコギです)
着ることができるかどうか、ハラハラドキドキでしたけど、ギリギリセーフ!^^ヨカッタネ~
ケティバトルスーツ横顔



子供達に「カッコいい~」って言われて良かったね。
誰もケティが「女子」であるとは思わないらしい
なにせ、凛々しい系ですから!
立派な「男子」に見えます(母・涙)
ケティバトルスーツ正面



でもね、でもね、
「けっちゃん、プリプリお尻がセクシーよ」(親の欲目)
ケティバトルスーツ背中

21:22 | ドッググッズ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブラウブリッツ秋田のブラウゴン

秋田には、2010年に新生『ブラウブリッツ』というサッカーチームが発足しました。
(最初、今年の夏に活動開始といい加減な事を書いてしまいましたので、訂正とお詫びを申し上げます)

地元のヒナタちゃんも この度、なんとチィアガールならぬ、サッカー選手兼広報係りとしてデビューだそう。
だったら、目立たなくっちゃね!★
チームには「ブラウゴン」という、中にニンゲンが入って踊ったり?手を振ったり?する
マスコットがいるという事で、
ヒナタちゃん、もといヒナタ選手は「ミニブラウゴン」になることになりました。


さぁて、このミニブラウゴン・・・どうやって作ったらよいのかな。
素材は?と色々考えましたけれど、ず~っと「う~~~~ん」のまま、時間だけが過ぎて行き・・・。
ある日、編んじゃえばいいじゃん!とケティのかぁしゃんの頭にピカッ★と浮かんだのです^0<
失敗したら解いて、何回も編み直しが出来るしね〃^0^〃

まずは鼻から編んでみよ~♪
ケティの頭を借りて、やっとここまで編んでみましたよ。

かあしゃん、なんでしか、これ?
ケティブラゥ


何度も編みなおした為に、最初の編み図も役に立たなくなって(さっぱりわからなくなって)
あとは形を見ながらテキト~編みとキタモンダ。 
けっちゃん、凛々しいね
ブラウゴンケティ3


なんかね、このブラウゴン君ちょっと大きいような・・・でもケティは超小顔なんですよ、実は。
と弁解しつつ、、、
ニット帽を作製した時のデータでは、、ヒナタちゃんのお顔はもう少~し大きいはず。
ブラウゴンケティ1


上から撮ってみましたよっと。
ぶらうごんケティ4



目はお名前札を作製する時のように描き、縫い付けてみましたが、
マスコットは「目が命」のようで、似てるかな?どうかな?とハラハラドキドキ
ぶらうごん正面

ヒナタマンマさんは、ブラウブリッツのボランティアカメラマンをしています。
ブログで写真を拝見する毎に、チームを応援する気持ちが伝わってきます。
サポーターは12番目の選手と言われますが、その意味が以前よりもちょっとわかる気がしました。
応援される選手も、応援するサポーターも、共に喜び、共に悔し涙を流し、熱い思いを交わす・・・イイナ♪

札幌のコンサドーレ共々、ブラウブリッツも頑張って!
いざとなったら、ブラウブリッツ秋田にはヒナタ選手がいます★
20:27 | ドッググッズ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
